「Hot summer」って、カバーだったのね | Private Vision †

Private Vision †

小さなことでもいい。
自分の夢→
プライベート・ビジョンを
発信し続けるだけでも
世界は変わる…かも(笑)
キーワードは「自由」「平和」「進歩」

f(x)で、2番目に好きな曲なんです。

まずは、f(x)の曲から 


そしてこれが原曲 


ドイツの3人組女性アーティスト
「Monrose」の曲らしい。
ドイツなんて、NENAくらいしかわからん(汗)

俺の場合、原曲とか関係なく
最初に聴いた方が好きになるんだけど
これは原曲もなかなかいいっすね。
洋楽、久々に聴いたので、ちょっと懐かしい。
K-POPとは、やっぱちょっと違いますね。

ちなみにこの曲、日本語バージョンもあります!
やっぱ俺は、オリジナルの韓国語バージョンがいいな。海外アーティストが日本語で歌うのは違和感あるので。

去年の今頃、f(x)が日本デビューする予定で
これが日本デビュー曲になるはずでした。
しかし、おそらく竹島問題などで
日韓関係が冷え込んだため中止に。
昨年11月に予定されていた日本初ライブも
中止になってしまった。

まあ俺にとっては、Super Juniorと同じく
日本ではマイナーな存在であり続けて欲しい。
でも、当人達はやはり日本に進出したいのだろうか?

元ネタはこちら→ 「kazuhiro@らくてん さんのブログ記事」