みなさん、こんにちは


大阪の午前中は
すんごい大雨で
僕の軽自動車が吹っ飛んでいくのでは
ないかと思いながら運転しておりました




今日から
『役所の女』シリーズが
始まります

ぜひお付き合いくださいませ







僕は仕事柄
役所の人たちと一緒に仕事することも
多いです



その中でも和歌山県の某役所の女性と
一緒に仕事することが多くて

まだ若そうな女性なんですが
クセツヨ要注意人物なんです




この女性、2人きりになった時に
ものすごく僕に世間話を振ってきます



女性『ライダーさんてどこにお住まいですか?』

僕「大阪の◯◯です」

女性『ふ〜ん』

てな具合です








察しの良い人は
既にお気付きではないだろうか


この女性
全ての返事が
『ふ〜ん』
でお終いなんです




女性『好きな食べ物は?』

僕「唐揚げです」

女性『ふ〜ん』
(携帯見ながら)





女『何か趣味はあるのですか?』

俺「サーフィンが好きですねテヘペロ

女『ふ〜ん』
(携帯ポチポチしながら)





クソ女『好きな芸能人とかは?』

俺様「今は特に居ないですね」

クソ女『ふ〜ん』
(携帯ゲームしながら)








うん

興味ないなら
最初から話し振らんといてくれるかな

割と傷付くよ?




続く…