長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




基本
どんな物でも物持ちいいほうです



服とかも気付けば
10年着てるなんて
ザラにあります



服や物に興味ない訳ではありません

良い服を着ればテンションあがるし
良い物を持てば嬉しいもんです



ただ
なかったらなかったで
何とも思わない性格なだけなんです




今の時代
物などに関しては
あまり不便を感じないので
全てを有難く使っております




子供が不機嫌で
「いただきます」や「ごちそうさま」
を食事前後に言わないことが
あったんですね

お前、飯食った後に何か言葉ないんか?
て聞いたら

「別に」
と不機嫌MAXで言い返してきました


沢尻エリカの次に
「別に」
という言葉が似合うなと
感心しました



じゃあ次からはお前が自分で金稼いで
飯買ってこい

それが出来ないんやったら
自分で田んぼ耕して
一から米作って
自分で自分の分の食材確保しろ


と言ったんですよ、僕



それを横で聞いてた元嫁が
まるで宇宙人のような形相で
僕にキレ始め

『普段家におらん男が家庭の事に口出すな』
と激怒しておりました…





飯食える有り難みがわかる、わからんに
大人も子供も関係ない

ましてや子供の時代なんてあっちゅーまに
終わって、すぐに大人と呼ばれる年代になる

今教えなくて、ソレいつ教えるねん

結局苦労するのは
子供が大人になった時やで


と、次は元嫁に向かって言ったんですよ、僕










無視
(一週間も)





それはそうと
この前ガソリンスタンドに行った時に
洗車をお願いしたんです

待ち時間が長くなりそうなので
待合室でぼんやり過ごしてたら
そこの店員さんが

『良かったら、吸いますか?』

とタバコをくれました






メンソールは普段吸わないけど


有難い話しです




よっぽど僕のことが

ひもじく見えたのでしょうか?

(笑)





何が正解で

何が間違いかわからなくなる






昭和か令和かなど


そもそも比べるものではないんだけれども

自分の人生は自分でケツを拭けという風潮が


この先

否が応でも強くなっていく国に

なりそうな気もするね




今がその過渡期







この前

とある外国人が言ってた言葉


『日本はリーズナブルだから貧乏人が旅行する国、金持ってる人たちはみんなヨーロッパに行ってるよ』




一昔前までには考えられなかった







国が貧しくなっていくのは

今の努力では避けれないからこそ


物や食事の有り難さを

子供たちに教えた方がいい




すぐに大人になる





それを身をもって分かっている










またねー