バイトをはじめました | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪







前回の”世界一周 延期”の記事に
コメント下さった方、いいね!して下さった方




本当にありがとうございました!






もう皆さんが優しすぎて
涙ちょちょ切れました(´;ω;`)





勇気のいる決断だったと思う。と
言ってくださった方がいて本当に
救われた思いで・・・








わかってくれる人がいる。
頑張れって応援してくれる人がいる。


本当にブログやっていてよかったと思いました(ノω・、)





本当にありがとうございました!!










良かったらポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓



にほんブログ村


ありがとうございます!
(ランキングはブログ村オンリーに戻しました^^)















でね!


タイトルにもある通り、私・・・



バイト始めたんです~(´∀`)




うちの会社は個人経営なので
バイトやってもOKなんですー♪








世界一周を1年後に延ばしたので
それまでに出来ることをしようと思い

まずは資金を増やそう!と思いまして^^





世界一周をするにはだいたい150万円前後
予算が必要と言われています。





旅のスタイルにもよって金額は大幅に変わりますが
だいたいの目安はこのぐらいらしいです。





もちろん食べたいもの食べて

行きたいところに行って

欲しいお土産全部買って

キレイなホテルに泊まったり





なんかしたら話は別ですよ(・∀・)?









でも私は

2度とできないかもしれない世界旅。





↑上のこと全部したい!笑







その国の名物食べたいし

たまにはオシャレなレストランとかで食事したいし

世界遺産にも沢山行きたい!




キレイなホテルは1カ月に1回は泊まりたいし・・・。






と、欲望ばかりがでてくるのであります( ´艸`)










まあ全部はできなくても
あんまりカツカツにケチケチに旅しても
つまらないのでね♪私は^^







しかも私はフィリピン留学と
オーストラリアへワーホリもあるので

普通に世界一周してる方々より多分



お金かかるんです(´・ω・`) 







ワーホリでバイトしたとしても
働けるのは5カ月ぐらいしかないので
(私はワーホリ期間が半年で始めの1ヶ月は学校に行くので)


額が知れています・・・。












なので日本にいる時点で
200万は欲しいところです。






まだ支払わなければならないものがたくさんあるのです。





・住民税

・予防接種代

・海外保険代

・フィリピン留学費用

・ワーホリ費用

・航空券

・日本での生活費

・東京→新潟への引っ越し代

・その他もろもろ










うん。200万でも足りない気がするよ(・∀・)













という計算になったのでバイトを始めたのです!



10時~18時まで昼職

19時半~2時までバイト




そんな生活を週5でやっております!ドヒャッ









めちゃくちゃ疲れる。

すんごい眠い。





でも夢のために頑張れるんです。



目標があるから頑張れる。




これは「夢のために」必要なこと。

これは「夢のために」必要な時間。

これは「夢にために」必要な頑張り。






そう思うと自然と”辛くはない”んですよね^^









あとは私がオーストラリアにいる間に
家族を呼びたいんです( ´艸`)


海外なんて新婚旅行以来行っていない両親と
海外なんて行ったことあるの?なお姉ちゃん





みんなで海外旅行ができたらHAPPY!

いい思い出になるんじゃなかろうか♪






その航空券やホテル代をプレゼントしたいのです♪






そう思うとなぜか頑張る力が湧いてきます!













さてなんのバイトをしてるかといいますと。





飲み屋さんです(´∀`)
(キャバクラではないですよ)




お酒をメインに作ります!
(キャバクラではないのよ)




お客さんとお話もします!
(キャバクラではなからね。本当)




カラオケなんかもします!
(だからキャバクラじゃないって!
ってかキャバってカラオケあるのか(・∀・)?)








なんかオシャレな居酒屋みたいなBarみたいなとこです^^






時給も良いしいろんな方と接するので
社会勉強にもなります。




バイトなんて学生時代ぶりだけど
懐かしいしなんか新鮮♪






夢や目標があればどんなに嫌な事も
頑張ろうと思える力になる♪


「今日1日を頑張るんだ」


新細胞を発見した小保方さんが言ってたけど
私もそう思う。










目標は実家に帰る5月の末までに


100万円貯めること~!!








無理しない程度にがんばるじぇい(´∀`)





みんないくらぐらい貯めてるんだろうか??
気になるところです。











読んでいただきありがとうございます!


ランキングに参加してます♪
貯金一緒にがんばりましょ!っという
心強いポチお願いします~♪

↓ ↓ ↓



にほんブログ村


・画面が完全に切り替わるまでお待ちください
・私のランキング確認できます
・他の方のブログも読めますよ




ありがとうございます^^