旅のパソコン | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪










やーーーっとパソコン買いましたぁ♪





カメラ同様さんざん悩んで。






でもパソコンはカメラ以上にわからない。。。











メモリ??なんですかそれ(・∀・)




ハ・・・ハードディスクぅ~??

それってなにするやつ??(・∀・)


500GB・・・ぉお・・・?


500GBだとなにがどーなんですか?(・∀・)







ってな具合で、

店員さんにもご迷惑こうむってます












ひとつひとつすごーく丁寧に
時には鼻で笑いながら説明してくれる店員兄さん。







一応自分が何をパソコンでやるかを伝えます。







私がパソコンですることといえば



・ブログを書く

・行った国の情報収集

・写真の取り込み



ぐらい(´∀`)簡単でしょ??





写真加工したり動画を編集したり
フォトショップ?なんて事はしません!




というか・・・できません!!笑









私の機会音痴具合をなめてもらっちゃー困ります。


ホントになんもわからないのよ!(`∀´)へっへ♡









ってことで上記の3つができればOKです。

+軽くて丈夫で充電持つやつで!





と伝えたところ~すすめられたのがこちら↓



















「ASUS F102BA」

¥59,800



・大きさ:10.1型

・重さ:1.1Kg

・Windows 8

・メモリ:4GB

・ハードディスク:500GB

・バッテリー時間:5.9時間

・タッチパネル可能







充電時間がちょっと心配・・・。
カメラの時もそうだったけど
どこかを妥協しなきゃいけなくなったら
やっぱりバッテリー時間削るしかないんですよね(´・ω・`)

究極の選択だけど・・・





まあタッチパネル可能だし
Officeも入ってるからよしっ!!^^













結局メモリ4GBといわれても理解できないまま~!










ハードディスクの意味はやっとわかりました!!



携帯でいうSDカードもみたいなものなんですね!!

写真とか動画とかがどんくらい入るのか
ってことらしいっす^^




携帯用のSDカードって32Gでも1000枚近く
保存できますよねー。




だから500Gだとその何倍!(何倍かは計算できません(・∀・)汗)
外付ハードっディスクはいらないくらい。





でもパソコンが壊れたときにパソコン内に
保存した写真たちも見れなくなってしまわないように
外付けハードディスクにコピーして
取っておくんだって!!











ほ~~~(・∀・)!!

初めて知った~~~!!!



みなさん知ってました??笑


私初めて知りましたよー。。。ははは







今までそんなこともわからずパソコン
使っていましたよー。







まあ私はこのブログを始める前は
Ipodに曲を取り込むことにしか
パソコン使ってなかったのでね・・・(´・ω・`)




やっと活用できそうです^^!















ちなみに!このパソコンは色は黒のみです♪
















初期設定とかウィルスソフトを入れるのとか
メールアドレスの取得とか全然やり方わからないので

全てビックカメラさんでやってもらうことにしましたー





今使ってるパソコン、設定するのに2日ぐらい掛かったんで。




明後日のタイに持っていきたいので
自分でやってる時間なし!!

タイまで持って行って、初期設定で
終わったら嫌だ(´・ω・`)




今日はお店に預けて明日取りに行きます^^






タイの前日~!!






パソコン買うの遅すぎたー><








でもやっと買えてよかったです!




使いやすさや機能的なことなどは
また追って報告できたらしますね^^


















そんで外付けハードディスクも買いました♪





1386777691764.jpg



「BUFFALO」 ¥9,980



・1TB(テラバイト)

テラバイトなんて初めて聞いたんですが
500GB×2らしい!!

写真だけなら・・・何枚入るの(゚Д゚)??
すごーーー!!!













それからパソコンのケースを
プレゼントしていただきました^^



1386777750733.jpg




使うかわかんないけど(・∀・)
ありがとうございます~♪















<パソコン関係で使ったお金>


・パソコン(ASUS)→59,800円

・外付けハードディスク→9,980円

・ノートンウィルスソフト→6,480円

・設定料→1,575円




合計:77,835円













とりあえずタイ旅行までに
必要なものはすべて揃った~(´∀`)♡







明日は準備に追われそうですが



楽しみでドキが胸胸でーす♡










読んでいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています♪


パソコン買えてよかったね^^
のポチお願いします~*






にほんブログ村