今までの海外旅行① | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪












私は海外が好きで海外旅行にも行きます^^



頻繁にはいけませんが
少しでも長い休みがあってお金にも余裕があるときは
友達を誘って行ったりします♪













まず私が初めて海外に行ったのは
大学の研修旅行!



それまで海外なんて行ったことがありませんでした。



「遠い」
「お金がかかる」
「簡単には手の届かない場所」


というイメージでした。




はじめての海外!
はじめての成田空港!

とっても楽しみにしていたのを覚えています♪











まずはドイツ


学科ごとに行く場所が違うのですが
私たちの保育科はドイツとスイスでした











これは「学生牢」というところ。





お城や教会をメインに
フランクフルトからフュッセンへと南下していきました♪



あとはその都市の幼稚園や小学校を訪問したり^^
日本とは違う教育を感じることができた
素敵な体験でした。














そこから今度はスイスへ♡


スイスはアルプスの少女ハイジの故郷である
マイエンフェルトを散策したり美術館や博物館など
芸術にたくさん触れることが出来ました♪







$これが私の世界旅♡-1384585504966.jpg



国際赤十字博物館



スイスは実質3日ぐらいの滞在だったかな・・・?











スイスから日帰りで
リヒテンシュタインも♡


リヒテンシュタインはファドーツにある
切手博物館に行きました^^
あとは少し散策したぐらいであまり見れなかったけど。









その時は学校の方で全て手配してくれるし
私たちはガイドさんに着いて行くだけだったので

「今どこを歩いている」とか全く考えていませんでした。



なので今回ヨーロッパ周遊すると決めて
ガイドブック見てた時に


あ~あの時ここ行ったのか!!と新発見!笑






自分では何もしていないから記憶も
だいぶあいまいになってきちゃった・・・(´・ω・`)




しかもこの時の写真データ
浅草歩いてる時に落としてしまったらしく。

パソコンにもデータ保存してなかったので




思い出がなくなった(TωT)





あるのは現像した数枚の写真と旅のしおりだけー!

悲しい・・・><





そんな感じで初めての海外は
2008年の秋^^

2週間ぐらいの旅でしたー♪

















次の海外はサイパン


大学の友達と4人で卒業旅行へ^^
3泊4日の女子旅!







$これが私の世界旅♡



「マニャガハ島」



マニャガハ島ではバナナボート乗ったり
シュノーケルをやりました^^

海が本当にキレイデビックリしたのを覚えています。
本当に透明だった~。










$これが私の世界旅♡



ホテルのプールで遊んだり♪

広いし面白いスライダーがたくさんあって
1日いても飽きなかったです^^











$これが私の世界旅♡



グロット


グロットは山の上にあって、急階段を下りていくと
とーーーーーーってもきれいな洞窟があるんです。

海の色が日の光に反射して
スカイブルーのようなサファイアブルーのような♡

この時は潜ることは出来なかったんだけど
一回はダイビングしてみたい場所ですー(・∀・)








$これが私の世界旅♡



バードアイランド

鳥の島っていうだけあって鳥がたくさん(´∀`)
神秘的な場所でした♪




久々の海外だったしはじめての南国で嬉しかったー!
現地の人もみんな日本語ペラペラなんです。
ビックリ。

サイパンが好きになった旅行でした




これが2010年の冬^^















次は韓国へ♡


友達と女2人旅~!

友達の誕生日ということもあって
海外行っちゃう?(・∀・)ってなって思いつきで。笑。






$これが私の世界旅♡



明洞で買い物三昧でした~!
化粧品大量に買ったのに帰ってきて使ったら
肌に合わず。。。ブツブツガが出来てしまい断念。
もったいないー><







$これが私の世界旅♡



南大門」たぶん!
興味ないか素通りしちゃった・・・

もう少しちゃんと文化財も見ておけばよかったと
今になって後悔しております(´・ω・`)








あとは韓国と言ったら冷麺!



$これが私の世界旅♡



しかしこの冷麺がめっちゃ辛かったんです!
韓国料理とか辛いのが割と大丈夫な方なんですが
これは辛すぎました。


でも完食したけどね・・・(*゚ー゚*)




この旅行の日程が

夜中に韓国着

フリー

早朝韓国発

という2泊3日なのに超弾丸でした。
実質中1日しか活動できないプランで
ちょっともったいなかった感じです。。。




この韓国旅行が2011年の初夏♪


海外に来た!感はゼロでした(・∀・)汗











長くなりそうなので次回に続きます♪

お気づきかもしれませんが
画像の画質がとんでもないことになっております(´・ω・`)
見ずらいと思いますがご了承ください・・・。








読んでいただきありがとうございました!


ランキングに参加しています!


よかったらポチットお願いしますー♡


↓ ↓ ↓ ↓






にほんブログ村