幸運氣[その一]☆牡牛座☆引っ越し | 自分物語の種☆鑑定師☆ちえのわ

自分物語の種☆鑑定師☆ちえのわ

ひとりにふたつふたりでひとつ

表であり裏であり
光であり影であり

あなたは世界であり
世界はあなたであり
全ては両翼の中にある

このわ ちえのわ くぐりゆき

いでませ自身を知る旅へ

心と身体と魂の繋ぎ人 魔言の葉使い☆紫香








なんだかんだとありまして

 色々と発信が中断しておりますが
 ひとつだけ復活したInstagram

 5月から誕生日メッセージ始めてます🎂
 良ければ覗いてみてくださいませ♪


12日 のカード 
 【42】  《金貨を持つ女性》  

【12】 《寺院の道》      


 見たタイミングで
毎日のメッセージとしても
受け取っていただければな、と思います☆

始めてまだ2週間ほどですが
愛や豊かさ・行動
のカードが出まくっております♪

皆さまも牡牛座シーズンの
波に乗ってくださいませ☆


 そしてその
 なんだかんだのひとつが

お引っ越し☆ 

 2年契約の2回目を終えて
 そろそろ違う場所へ引っ越したかったものの
 どうにも先立つものがないので(涙)

 あと2年頑張るかぁ・・・ 
と思いつつ釈然としない感じだったのですが

 そこへ持ってきて 
お家賃の値上げがなんと 

はっせんえん! 

 ええーー!?? 


 一気に引っ越したい熱が高まりまして(笑) 

 何とかならんかと思案中に
ふと 
 息子夫婦がこの間まで預かってた 
嫁ちゃんの甥っ子が帰っていって 
お部屋がひとつ空いた状態だと聞き 


 あら? 
これはもしかして? 


 と嫁ちゃんと息子に相談すると 
嬉しい事に快諾❣️ 


 晴れてしばらく同居生活となったのでした☆


 私の部屋は家電付きだから 
大きな家電は運ばなくて良いし 
 他の家具は
自分で組み立てたタンスと机 
ちょっと大きめのドレッサー 
マットレスとソファーくらい 


 1日軽トラでも借りれば 
後は息子の車でも運べそうじゃないですか♪


 3月にそんなこんなを相談して 
4月にはお引っ越しとあいなりました☆


 極力、仕事は休めないので 
ちょこちょこ引っ越し準備をしながら 
荷物を減らすためにも
売れそうなものは売りに出そうと
画策していましたら

 ずーっとメルカリで売れなかった
 ぬいぐるみと小物が
一気にまとめて売れたり☆ 

 ジモティーに出したものが
すぐ引き取り手が現れたり☆ 


 あら♪ 
これは何かこの動きに後押しな
タイミングなんじゃありませんこと?? 


 なんて喜びつつ


 以前に
うちの近くの居酒屋へ行こうと
約束していたけれど

なかなかお誘い出来なくて 
ずっと気になっていた
昔のママ友へもご連絡 

 「引っ越して遠くなる前に行きませんか?」

 「ぜひぜひ♪
今仕事してないから、いつでもー❣️」 


 ということで久しぶりに会って 
 これまでの経緯や 


引っ越しするのはいーけど
仕事場から遠くなるから時間も掛かるし
電車代も大変なんだよねー 
でも、近場に次の仕事場見つけるまでは
1.2カ月は頑張って通わないとなー 
 なんて話をしてたらば 


 「うちから通えばいーわよ♪ 
今の仕事場から、駅2つで近いし 
今もう、子どもたちも家出てるし
ワンコは居るけど、寝る部屋はあるからー」


 なんておっしゃってもらって☆ 


 いやいや、そんなご迷惑は… 
 と、さすがに遠慮するも 


 「腕の手術してから
しばらく仕事もしてないし
子供らもいないと
しゃべる相手もいないんだよねー 
話す相手いたら嬉しいし♪」 

 と 結構グイグイなお誘い(笑)


 しかもお引っ越しの日には
差し入れまで持って手伝いに来てくれ

 息子の家では必要が無さそうな荷物を
彼女の家で預かるよー
とまで言ってくれ 

 なんだかんだ

結局
言っていただいたまま 
アレコレお世話になって 
 週に1~2日程お泊まりさせてもらっている
今日この頃(笑)(笑)(笑)


 夜は炭水化物なご飯ものをあまり食べない
私の為に
ビールとおつまみ系を準備してくれ

朝はお弁当まで持たせてくれて 
なんという至れり尽くせり☆ 

 えっと

あなた私の

オカンですか!?? 


 もしくは 
 良くできた嫁!??  
(笑) 


それとも
宿泊付き居酒屋!??
(笑)


 こんなにしてもらって 
どー恩返しをしよーか?? 

が目下の悩みどころなのでした(笑) 


 それにしても
ここ最近の
「動き出す」感じのタイミングは
やっぱり

四柱推命でいう[空回り]の一年が
終わったからでしょうか。 


 立春を過ぎて

今年は[追い風]の運氣


 まさしく
風が吹き
どんどん
波に乗ってく気配がしてきました☆


 軽トラを借りた日も
雨続きだった合間の晴れ日に当たり

渋滞で荷物出しが遅れたにも関わらず
ママ友のお陰さまで無事に遅れず
レンタカーを返す事も出来たし


2日目も手伝いに来てくれた
ママ友と娘さんたち(!)と
嫁ちゃんのおかげさまで
一回じゃ車に入らないと思っていた荷物が
全部一度で運べたし


立ち会いで部屋の明け渡しと鍵を返す日も
住所変更が早めに終わったから
約束の時間まで暇潰ししないとなー
と思っていたら

業者から時間を早めたいとの連絡で
用事がさくさく進み
仕事への遅刻が最小で済んだし

順調このうえなし♪


そして
ママ友との再会を皮切りに始まった
新旧ともに友達仲間の繋がりが
一気に広がってきたのでした☆




長くなるので
つづく~