昨日からTVネタばかりですが…

 

最近、某食品会社の快眠のためのドリンク剤のCMがやたら流れています。

 

 

ねるのだ~ブルー音符 ねるのだ~むらさき音符

 

 

って、パジャマ姿の遠藤憲一さんに三人の歌い手さんが歌いかけるCMです。

 

 

 

 

いったいいくらCM代を使っているのでしょう?

 

おそらく莫大な宣伝費なのでしょうが、それでも採算が合うということは、いかに眠りに悩んでいる人が日本中にたくさんいるのかということを証明していますね。

 

 

 

どうやらこのドリンク剤には、GABAがたくさん含まれているみたいです。

 

GABAは天然アミノ酸の一種で、体内で抑制系の神経伝達物質として働きます。

ストレスを和らげ、神経の興奮を静める作用があるので、リラックス効果があり快眠につながります。

 

最近ではGABAが添加されたお菓子やコーヒーなどが売られているのもよく見かけます。

ストレス蔓延社会ですからねあせる

 

 

 

だけど、このGABAって私たちの体内(脳)でも作られるんだそうです。

 

そして、

瞑想はGABAを増やすことが確認されているそうです目

 

だから、瞑想をすると頭や心がスッキリして、気持ちが落ち着くんですね!

ストレス低減効果もバッチリです。

 

 

ヨーガ療法のかんたんな動作は、メディテーティブ・エクササイズ=瞑想的な運動です。

 

GABAが添加された食品やGABAが含まれる食品などを食べるのもいいですが、ヨーガ療法のかんたんなエクササイズを覚えて生活に取り入れるのも、ストレス対策や快眠に効果的です。

 

ぜひおススメいたしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

次回の【快眠のためのヨーガ療法】は、1月24日(金)19:00~20:00、場所はエンクロスです。

参加希望の方は、お手数ですが直接エンクロスまでお申し込みください音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと貼りたくなったので、おまけ(笑)

 

 

 

明日から横浜で、髙橋大輔座長の新しいアイスショー ICE EXPLOSIONが始まります。

 

 

私は行けませんが………

 

 

 

素敵なショーになりますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

YujYoga【line公式アカウント】と友だちになっていただくと、YujYogaからのお知らせが届きます。

下の「友だち追加」ボタンを押していただくだけでかんたんに友だちになれます。

ぜひお友だちになってくださいねおねがい