最近、"へなちょこ"いう言葉があちらこちらで聞こえてきたりもしますが😂



え、どこがへなちょこなの?って




思ってました😂


だって、へなちょこと発言してる方達みな
一人残らず


イベントなど開催してきたり

インスタライブなどで発信などしていたり


ただそれが
お金に繋がってなかっただけで

ちゃんと行動してきた方達ばかりで



一体どこがへなちょこなのだろう…

と思ってました




だとしたらへなちょこにすらなれない私って…





緊張するんですー
怖いーーー



と言ってる人達を見ては



え、声でてるじゃん
え、思考止まってないじゃん
え、震えてないじゃん
え、え、え、

って


その緊張のレベルを越える事がバンジーだというの??


そんなの、緊張やバンジーに入らないよーって



そしたら私何を飛べばよいのだろう



私はやっぱり特殊なんだって比較しては
ショックを受けたりね



でも


でもね


私にも


私も


私のペースで


私なりの


成長や変化がある



おっきな事を成し遂げたり
おっきな変化ではなくとも


よく、やったね
よく、がんばったね


と言えるような変化がある



どこかつい
大きな変化や大きな成果や
大きな結果を求めてしまいがちだけれど



小さな出来たことに目をむけて

今日は何ができたかな



凄いねー
最高だねー
頑張ったねー
ってね



今のままでも十分に幸せなのに
何か足し算をしてしまおうとするのはね
不足感からではないの



進化成長したいからなんだよ



止まってられないの


だから 進むの




進むしかないの




そして



真の成功者はね
小さな変化に大喜びするのだそう


小さな変化に大喜びしていこう