続き…



比較、競争、無価値感、自己否定、

劣等感、コンプレックス、母親との関わり、

社会不安障害、不安症、緊張症、赤面症、あがり症…




これらを抱えて大人になりました。




疎外感、無価値感、不足感、決断力のなさ、

もうほんと、全部全部抱えて





中でも

社会不安障害の症状はほんとにやっかいで

これさえなければ、と

ずっと、ずっと思って生きてきました





でも 


今 


私は 




いろんな事に挑戦したり、

大好きな人たちと出会う事ができたり、

幸せだなと感じられる日々を送る事が出来ています。



もちろん、

抱えているあれやこれやが

全てが完全になくなった訳ではないけれど、



世界が明るくなりました。




もっともっと自分の事を好きになろうと

踠いて生きてきたのかな




人は完璧ではないし

苦しみや抱えている思いも

見た目では計り知れないと思います。





でも、この経験の分だけ、

誰かに寄り添えることも出来るのではないかなと思ってます。





だから

私は

決めました



進むことを



これが、わたしだと

私の軌跡を

綴っていこうと思います。