自分の事を言葉にするのがとてもとても苦手ですが、


私の事を振り返ってみようと思います。




私は

生まれた時から

とても感受性が強くて




オギャーと生まれてから

いつもいつも泣いていた赤ん坊だったそうです。




10ヶ月先に生まれた姉の育児をしている母は

妊娠8ヶ月くらいまで

私の存在に気が付かなったらしく、




気づいて、こっち見て!

と言わんばかりに泣き叫んでいたのでしょうか💦




その感受性の強さと、

見てほしいあまりからか

幼少期から

社会不安障害、今は社交不安障害というのでしょうか、その症状が現れました。




そして

美人で性格もよくて

頭も良くて運動神経もよい姉の存在




比較、競争、無価値感、自己否定、疎外感、恐れ、

劣等感、コンプレックス、母親との関わり、

社会不安障害、不安症、緊張症、赤面症、あがり症…




これらを抱えて大人になりました




何度も自分の心が

まるでガラスがわれるかのように

砕ける瞬間がありました





たくさんの拗らせをしました。

ただ愛を感じたかった

ただそれだけだったのに





これまでの私の経験が

同じような事を抱えて悩んでる

誰かの希望になれたらいいなと

いう思いもあって綴っていこうと思います






続きます☺️