新型コロナウイルス緊急事態宣言、自粛生活で、「人のために何かできることを1つ行動に移そう」と言うことで、オンラインヨガのクラスを開催してきました。


緊急事態宣言が明けましたが、未だ世界では苦しむ方がいます。


参加していただける方のお陰様で、オンラインヨガは、引き続き続けて行きたいと考えています。


ヨガをして身体を気持ちよく動かすだけではなく、何かみんなで同じ気持ちでヨガに取り組めたらいいなと思いました。


ヨガの言葉に、


Śānti(シャンティ)=Peace(平和)


と言う言葉があります。


心が動じない、心が乱れない、だから心が平和でいられる。と言う意味です。


ヨガのポーズをとりながら、皆さんの心がコロナウイルスで苦しむ方、医療に関わる方、世界がŚānti(シャンティ)=Peace(平和)になり、1日でも早く終息に向かいますように。


と言う願いも込めて、みんなでヨガができたらいいなと思いました。


今まで良いネーミングが思いつきませんでしたが、このヨガの取り組みをもう一度考え直すことで、目的が明確になってきました。


この活動をこれからは、


Śānti yoga(シャンティ ヨガ)


と名付けて、


Śānti(シャンティ)=Peace(平和)を願いながら、みんなでヨガをできたら嬉しいと思います。


参加して頂ける皆さんには、ポーズをとって、気持ちよかったぁ、心地良いいなぁ、リラックスできたぁと感じてもらえたら、心がPeaceな状態になります。


Peaceの心がご家族、大切な人へと少しずつ広がると、Peaceな心は必ず世界に届くと信じています。


皆さんと同じ気持ちで、一緒にヨガをできること、お目にかかれることを楽しみにしています。


シャンティヨガの詳細は、朝霞ヨガクラスユジュのInstagramからご覧ください。


朝霞ヨガクラス ユジュ

https://yoga-class-yuj.crayonsite.com/


埼玉朝霞市でヨガのクラスを行なっています。


Instagram

https://www.instagram.com/asakayogaclass_yuj/


asakayogaclass_yuj

で検索してください。


#コロナウイルスが早く終息しますように #コロナに負けるな

#コロナに負けない 

#人のために

#ボランティア

#yoga

#yogalife

#privateYoga

#Ayurveda

#asakaYogaclassYUJ

#asaka

#privatelesson

#アーユルヴェーダ

#朝霞ヨガ 

#朝霞ヨガスートラ教室 

#朝霞ヨガレッスンクラス

#ヨガインストラクター

#プライベートヨガ 

#マンツーマンヨガ 

#オーダーメイドヨガ 

#オンラインヨガ

#チャンティング 

#マントラ

#クリシュナマチャリア 

#マインドフルネス 

#植物のある暮らし 

#朝霞ヨガクラスユジュ

#菩薩業

#yuj