こんにちは

 

むらぴーです。

 

看護師フル勤務をしながら妊婦生活をしましたが、

3月6日に帝王切開で出産しました。

 

 

2787gの女の子を出産しました!!!照れ照れ照れ照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

現在生後3か月。

 

1か月前とは全然違う。ずいぶんと体力も戻りました。

赤ちゃんも体重は6キロ位、最近はよく笑うようになったけど、

私は私で、ずいぶん体も楽になりました。

変わらず混合授乳で一日4回位母乳をあげています。

 

私には結婚前から不安なことがありました。

出産して、時短勤務のママたちが本当に大変そう。

時短勤務、ママ業をして無理ゲーをすることを恐れていました。

ずっと時間に追われている。朝起きてから急いで保育園に預け、

仕事をこなし、定時に終業し。

急いで保育園にお迎え、それから急いで晩御飯を子供に食べさせて

お風呂に入って就寝。

それから保育園の連絡や、合間でクリスマス、誕生日の準備。
洗濯、掃除をこなす日々。

 

なにか時間に追われたくないって気持ちだったのかもしれない。

旦那さんの収入で専業主婦も可能かもしれないけど、

まったく働きたくないってほどでもない。

 

って考えたのち。

いくらあれば働かなくても自分が心地よく、家計に負担なく生きていけるのだろうか今日

考えた結果。

 

40万でした。

 

わかんない。看護師で正社員で働くことが多いからそう思ったのだけど。

月に40万あれば私は正社員を辞める。

 

じゃあ40万会社員以外にどうやって継続的に稼げるだろうか。。

 

 

続く。