こんにちは

 

むらぴーです。

 

看護師フル勤務をしながら妊婦生活をしましたが、

3月6日に帝王切開で出産しました。

 

 

2787gの女の子を出産しました!!!照れ照れ照れ照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

生後2か月  
 

私の欲望について今日は書いてみようと思う。

 

私は小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講してるんだけど。

(何回もこの講座は何回も受講してる人が結構いる)

その講座で、嫌なことは手放そう。

っていうチャプターがあって、、


講座に入ってから結構な家事を手放した。

例えば、家事全般。食洗器、ルンバ、乾燥機付き洗濯機を導入。

整理整頓アドバイザーを頼み、収納を綺麗にしたり。
水回りだけ家事代行にお願いしたり。
料理も色々、宅配冷凍弁当を試したりした。

何よりも女が家事をするものっていう気持ちを手放した。

私が家事しなくても旦那の私への愛は変わらなかった。
私も家事しなくても、罪悪感なく生活することができた。

 

だから、出産で長い入院になったが安心して自宅を空けれた。
だって、旦那は家事出来るし、色んな事をちゃんと把握してある。

私も旦那がわかってる把握してるって知ってたから、

ゆっくり入院できた。

 

それなのに、

産後やっと落ち着いた私に、またしても家で家事をしない罪悪感が襲ってきた。

 

「毎日家にいるのに何をしてるのか?」

「子供はよく寝るみたいで時間がありそうだけど、掃除はしてないのか?」

 

直接言われたわけではないけど、、

私がそう感じてしまう。

 

私は掃除が好きじゃないし、中途半端になってしまう。

色々なことに思考がいって、物が散らばってしまう。

 

どうして旦那が脱ぎっぱなしの靴下やパンツを私が洗濯機に入れないと

いけないのか。

 

色々色々罪悪感が出たが、、

ここで私は、、このまま家事をやりたい範囲でしかやらないに振り切ろう。

疲れるだけだ。

家の中なんて自己満足でいい。

 

私には他にも沢山やりたいことがある。