こんにちは

 

むらぴーです。

 

看護師フル勤務をしながら妊婦生活をしましたが、

3月6日に帝王切開で出産しました。

 

 

2787gの女の子を出産しました!!!照れ照れ照れ照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

今週もお疲れ様OK

今週から遂にワンオペが始まったー!!
母が火曜日に帰ったため、それからワンオペ。

旦那が木曜日は、在宅ワークにしてもらった。

週に1回は旦那に在宅ワークにしてもらうように頼んでいる。

全然いないより、在宅ワークでいてもらった方が、お昼休みとか面倒みててもらってちょっと買い物いくとか、用を足すとか

可能だし。

仕事終わりも19時でもその後、何かしらお願いすることが可能。

 

私の赤ちゃんは基本、手がかからない方だと思う。

あまり寝しつけもなく寝るし。夜も4時間とか寝るし。よく飲むし。
よくわからなく泣き続けるとかないし。

たぶん、手がかからない。

 

そして、料理は1週間分を一気に買い物して下準備して冷凍しといて、毎日解凍して炒める料理に徹してる。
確かに、これは便利で何を作るのか考えなくてもいいし、冷蔵庫の食べ物ロスも少ないし。

凄い楽。
 

 

でも、

 

でも。

 

でも。

 

昨日私はなんだかもんもんしていた。


「家のごはん飽きた。」

「赤ちゃんとずっと一緒にいて、誰か大人と話したい」

 

いくら赤ちゃんが手がかからないとも、、疲れるんだな。

 

いっそ、旦那に赤ちゃん預けて一人、温泉施設でビールキメてこようかと思ったくらい。

母乳は一晩捨てて。

一番大切なのはご自愛ですよ。。。


今日は旦那がお休み。

まず、旦那にあずけて、骨盤マッサージに行ってきた。
そして、、外食したい。

外食したいって思ったけど、、赤ちゃん連れての外食って中々ハードルある。

できれば座敷があるお店がいいなぁって探したけど近所にはなかった。

百貨店にしようかと思ったけど、なんだか食べたいのなかった。
 

結論、、、、

旦那と3人で、

焼肉キングに行ったよ!!!!!!!

まさかの焼肉キング。座敷なし。

 

赤ちゃんをコニーに入れて抱っこしたまま、旦那が肉を焼き

食べる食べる。

 

焼肉キングはお肉以外のメニューも沢山あるよ。

しかも、相当ざわついてるから、赤ちゃん泣いても気にならなそう。

結局、赤ちゃん泣かなかったけど。

ノンアルコールビールもグリーンフリーだよ。

 

 

お肉や、ポテトフライとか、チジミやナムル

家で食べないようなの食べて

気分転換になった。。こんな期間限定メニューもある。

 

赤ちゃん連れてもいけるな。

 

もっと赤ちゃん連れていけるお店増えてほしいなぁ。

赤ちゃん生まれてぐっと、外食のハードルが上がった。

 

ストレスって赤ちゃんだけでなく、

食べ物とか、

大人と話してないとかそういう事でも溜まるんだなってつくづく感じた。