こんにちは

 

むらぴーです。

 

看護師フル勤務をしながら妊婦生活をしましたが、

3月6日に帝王切開で出産しました。

 

 

2787gの女の子を出産しました!!!照れ照れ照れ照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

私は、小田桐あさぎさんが主宰する魅力覚醒講座の受講生で

アサギストだ。
受講生の事をアサギストと呼ぶのだが。

小田桐あさぎさんは、「ちゃんとするのを卒業」を掲げている。
最近は「女子とお金のリアル」の本がCMでも流れてるから知ってる人もいるのではないか。

是非、今まで3冊の本を出版してるので読んでみてほしい。

 

①嫌なこと全部やめたらすごかった

②「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

③女子とお金のリアル

 

この本にもいくつか子育てについて書いてあるのだが、

講座の中でもあさぎさんは、子育てについて

3つの事を手放すと楽になると言っている。

1,寝かしつけ

2,離乳食

3,母乳

 

この3つを上げている。

やはり寝かしつけで私も最近は、難儀している。

現在生後1か月。
私の赤ちゃんは早産児

35週で生まれて、そのあと呼吸機能障害にてNICUで入院していた。

退院したのは生後1か月経ってから。

退院してから怖いのはRSウイルスである。

大人はあまり聞かないが、

RSウイルスは、
RSウイルスによる感染症です。小さい子供の風邪の原因になることが多く、2歳までにほぼ全員がこの感染症を経験します。主な症状は、鼻水・咽頭痛・咳・喘鳴・呼吸困難などです。

まぁ風邪のようなんだけど、

早産児は呼吸機能が弱いからRSウイルスにかかると大変。

ということで、シナジスの予防接種が必要とのことで

入院中に1回注射をした。

この予防接種全8回必要で、

しかも入院していた病院では外来では予防接種をやらないとのことで、違う病院で接種しないといけないとのこと。

「ちょっと面倒魂が抜ける

 

普通の予防接種もあるのに。。。

 

って思ってたが、近所の人で私よりちょっと早く出産していて、早産児になってしまった人がいるんだけど

妊娠中にお母さんがインフルエンザになって咳が止まらなくて、切迫早産になってしまったらしいのだが。

今はお子さんがRSウイルスで、入院してるらしい。

 

やっぱり怖いな。

ちなみに流行は、春から夏の初めにかけてと今です。

 

気を付けよう。