こんにちは

 

むらぴーです。

 

看護師フル勤務をしながら妊婦生活をしましたが、

3月6日に帝王切開で出産しました。

 

 

2787gの女の子を出産しました!!!照れ照れ照れ照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

今回の娘の医療費なんだけど、

NICUは約240万でした!!!

この日本は、医療費はこども無料で
支払いは0円でした。

食費代っていうのが、最終支払ったのは3万円ほど。
あとは、おむつを持って行ってたからおむつ代がかかってたかな。

あと、病院が近くなくて往復1000円の電車代がかかってたから、

15000円くらいと、結局病院に行くと

外食してしまった分が費用としてかかった感じ。

 

最近、ニュースで確定申告してないとか、

税金を払わないことがニュースでみることがあるけど、

 

この医療費をこの値段で受けられることについては、

税金払う価値はあるなって本当に思う。

私も医療費は、140万かかってたけど、

出産一時金を使ったり、高額医療費使ったりして、払ったのは15万しか払わなくて済んだ。

この15万も職場に申請したら更に戻ってくるらしい。

もちろん年末に医療費控除する。

 

こういうことにちゃんと使われるなら、税金払う意義はあるなって思う。