こんにちは

 

むらぴーです。

 

看護師フル勤務をしながら妊婦生活をしましたが、

3月6日に帝王切開で出産しました。

 

 

2787gの女の子を出産しました!!!照れ照れ照れ照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

遂に退院の日がきた。
退院が決まったことが嬉しくて、、

今までの経過の動画を作成、、
一人何回も見て泣く、。

夜に退院が嬉しくて一人泣く。
旦那になんで泣いてるの言われる。。

ベビーベッドの布団を下ろして、家の掃除をして、

あと赤ちゃんwelcomeのタペストリーを飾り。

退院は白いベビードレスにした。
水通ししてアイロンかけた。

おくるみもクリーム色にして合わせた。

短かったような、長かったような1か月間だった。
赤ちゃんと一緒に入れないことで、
焦りや罪悪感も生まれたし、

それとともに自分が退院してすぐは体調や、体力が戻ってなくて
とてもじゃなくて赤ちゃんと一緒に過ごせる状態じゃなかったなって今では思う。

退院の日、受け持ち担当の看護師さんが夜勤明けなのに待っていてくれた。
嬉しかった。
ギリギリおむつが足りなくて、
売店に買いに行った。

赤ちゃんはとてもよく寝ていた。

最後主治医の先生と受け持ち看護師さんと一緒に写真をとった。

本当に先生と、看護師さんたちには感謝の気持ちでいっぱいで
いつも優しくて、本当に管まみれの赤ちゃんを元気にしてくれて

ありがとう。
本当に我が家の赤ちゃんは元気に大きくなりました!!!

涙がとまらない。