こんにちは

 

むらぴーです。

 

看護師フル勤務をしながら妊婦生活をしましたが、

3月6日に帝王切開で出産しました。

 

 

2787gの女の子を出産しました!!!照れ照れ照れ照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

続き。

 

直接母乳を練習を開始。

赤ちゃんは哺乳瓶では70ml飲めるのに、
母乳だと30から40mlが精いっぱい。

赤ちゃんが寝ちゃう。。

ママのオッパイに、ママの退院に気持ちよくなっちゃうのか。
飲めなくて、、

そういうもんなのか。

結局30から40mlを粉ミルクで足す方向になった。

こういうミルクの調整ってあんまり、
こうっていうのが書いてなくて、一番参考にしたのは、ひよこクラブっていう。。
それか助産師さんに相談って形しかないな。

結論的にいうと、、

体重が増えればいいって感じなのだろうか。

母乳でも粉ミルクでも。

私は完全母乳にこだわっているわけではないのだけど、

少し粉ミルクも飲んだ方がいいかなって思ってて

粉ミルクは粉ミルク方が、ビタミンKが取れるとか栄養のバランスでいい部分があるんじゃないかなって思ってて

鉄分とか取れるなら。粉ミルクも飲ませていきたいなって最近も思ってる。

退院に向けて、NICUの個室で赤ちゃんとママと2人で過ごす。

もしくは夫と3人で過ごす。

こんな感じで起きてるんだ、、2人きりだと
色々リズムがわかるところはある。
 

夫と2人で面会したときに、

夫に主体で沐浴をしてもらったんだけど、

あまりにも赤ちゃんの支え方が不器用すぎて

絶句したガーンガーンガーン

私が病院に行けなかったときの沐浴では、、
旦那は「ばっちり!!」言ってたけど、、

わーーーーーー「ばっちりじゃなーーい」
けど、、それは目をつむり。
 

目をつむり。退院する前にそういう姿を見れてよかったw

私も体調がよくなってきたので、
3時間面会同室
6時間面会同室

3時間面会同室

連日同室をして私も家に帰ってからの自信がついた。