D10卵胞チェック行って参りました〜!!



まず内診。今日は血液検査なしでエコーのみ。

大きいので13ミリ、小さいの6ミリ?

数えてくれたのは6つだけ。だけど卵胞数は8個くらいあるみたい。

数が多い人は全部数えられないのね!初知り。


6つも取れるとは思わない。

1つだけでいいから、健康な赤ちゃんになる卵をくださいニコニコ



そして診察。

先生「卵胞育ってるっぽいですね〜、薬戻しましょうか。」とゴナールエフを225単位を提案される。


私「先生、私の卵巣に225は強くないですか…?大丈夫でしょうか。」


先生「体調とか問題ありますか〜?」(すっ…とパソコン上のスケジュールを150単位に戻す。)


私「体調は全然。えっあっ先生、150で良いのですか?」


先生「まあ、クロミッドもあるしね〜」


ということでゴナールエフは150単位のままに。排卵抑制でガニレストが追加されました。

先生も手探りだよね。

D7までの経験から低AMHで卵巣機能の落ちている私の身体には225単位は強いのではないかと、思わず先生の提案に自分の考えを伝えました。

このまま225打って(大した違いはないかもしれないけど)良い結果にならなかったら後悔すると思ったから伝えて良かったかな。


そして鍼灸へ。


効いてるんかは謎。

卵胞の状況を伝えると、よっぽど次回は移植になるでしょう、ということで施術内容を移植バージョンに変えた、とのこと。


それにしてもクリニックも鍼灸も、子どもいると通うの大変すぎ〜!!


皆さん一時保育や旦那さんの有給などでやりくりして頑張っているのですよね。


なるべくアートクリニックには子どもを連れて行きたくないし、鍼灸は連れてきて良いって言われるけどみてくれる人はいないから施術中どうなるのか恐ろしいし昇天


みんなすごいわあ無気力

不妊治療してる人、子育てしてる人、みんな本当にすごすぎるニコニコ


採卵まであと少し、体調崩さないようにがんばるぞ〜にっこり