今日のご飯と作った物 | お米農家のお嫁さん

お米農家のお嫁さん

農家の嫁で専業主婦してましたが、今では農家食堂のおばさんです。ダラダラな毎日を綴っていきます。

朝食
私は仕事のためまかない
家族にはチキンナゲットと作り置き

昼食
🍴明宝ハム
🍴レタス
🍴昆布と干し椎茸の佃煮
🍴きゅうりの浅漬け

夕食
🍴餡掛け豆腐
🍴茹でたじゃがいも
🍴きゅうりの浅漬け


お昼に食べた
昆布と干し椎茸の佃煮

干し椎茸がなくなってたびっくり

ちょっとお高い肉厚の干し椎茸

美味しかったからなぁー…

お子ちゃまに食べられてしまったようですチーン

ほぼ昆布でした…

残り僅かなのでいいですが…

今度は椎茸だけで煮るかな


夕食の豆腐

150gの豆腐を沢山頂いたので

1度レンジで温めた豆腐
3丁使って餡掛け

まだ残ってる分は冷奴かな



先日干した
人参の葉がカラカラになったので

袋の中で葉の部分を
モミモミ

パンチングボウルで軽くこして
パセリ代わりに使います

あとはじゃがいも

掘るのがちょっと早かったのかなぁ〜

小さいじゃがいもが沢山ガーン

とりあえず食べれそうな大きさのを
少し茹でて

ほんとに小さいのは
揚げ物の時に使います

もちろん大きいじゃがいもも
それなりに出来たんですが
半分の量は小さかったかなぁー

追肥が少なかったのと
去年の食べ残しの芋を
種に使ったからかも

来年は種芋買って
もう少し植える量増やして
ちゃんと世話せねば!

今年食べる分はあるかな?




にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村