今日のご飯とお出かけ | お米農家のお嫁さん

お米農家のお嫁さん

農家の嫁で専業主婦してましたが、今では農家食堂のおばさんです。ダラダラな毎日を綴っていきます。

朝食
🍴自家製パンのベーコンレタスミニバーガー

昼食
🍴冷たいきしめん
🍴ミニトマト
🍴きゅうり
🍴卵焼き
🍴ハム

夕食
🍴朴葉寿司
🍴サラダ
🍴なめこの味噌汁


朝食のミニバーガーは

丸く焼いた食パンに
☆焼いたベーコン
☆レタス
☆キリチーズ
を挟みました

キリチーズは四角いまま
そのまま乗せて

胡椒やケチャップ
マヨネーズなどの味付けはなし


昼食と夕食は友人のお宅で頂きました

昨日から県をまたぐ規制が緩和されたので
たまたま休みだったし
乗っかって見ましたニヒヒ

もちろん遠くではなく
近くで…隣県です

沢山の自家用車が
自動車道を走ってました

マスク以外は
日常が戻ってきた感じですね

でもなるべく観光などはせず

ただ友人宅で遊ばせて貰って
ご飯食べさせて貰って
のんびりさせてもらいました

子供達と午前中は川で遊び
午後はお昼寝

夕食はみんなでお寿司を作り

帰りに友人宅からの帰りにある
日帰り温泉施設でお風呂に入り

遅い時間に帰ってきました

行きは車が多かったのですが
帰りは少なかった

皆さんお泊まりなんでしょうか

羨ましいです

仕事が老人施設なので
泊まりの県外旅行はまだ心配

でももう少し様子を見て
善光寺参りにでも行きたいな照れ




にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村