皆さん、おはこんばろです。

約10年勤めた会社を退職し、今はデイトレーダーをしているアラサー男子のゆうです。


さてさて前回に続き、九州旅行編です。

無事ホテルにチェックイン出来まして、早速大浴場でひとっ風呂🛁

割と自宅でもそうなのですが、お酒を飲むぞーという時はお風呂→ご飯の流れが多いですにっこり

やっぱり風呂上がりのひと口目がたまらないので生ビール


大浴場も内風呂と洗い場だけというシンプルな構成でしたが、九州各地の温泉の泉質を再現した人工温泉でほっこり温めまれましたニコニコ


ということで準備万端で今夜のお店

串焼 博多 松介

さんに伺いました!


こちらは食べログで3.63という高評価のお店でして、創作串をメインに地のメニューがたくさんあるお店ですにっこり




こちらが創作串です。

左から和牛ロース、モッツァレラトマト巻、博多とろ玉。

他にもたくさん頂いたのですがこの3本が特に美味しかったです昇天


特に博多とろ玉は半熟卵を豚バラで巻いてお店特製のタレでこんがり焼かれた一品で松介さんの名物料理だそうです!

見た目よりもあっさり目の味付けで大人から子どもまで全員好きな味だと思いますニコニコ


今回は串焼きをメインに食べましたが、



福岡と言えばの胡麻サバや



ど定番の明太子ももちろん美味しかったですニコニコ

(横に写ってるのはシーザーサラダ🥗これもパンが焼きたてサクサクでめちゃくちゃ美味しかったです!)


てな感じで大満足でした👍


で、このブログを書こうとして改めて食べログを見てみたら何と松介さん、東京にも1店舗出店されているようです笑


神田の方なので何かの際には利用してみようかなと思いますにっこり



お腹も満たされてほろ酔い気分で帰ります〜

となればいいのですが、ここは九州1の食処、博多は中洲ですからせっかくなので〆にラーメンを食べにいきました爆笑


豚骨ラーメンは東京でも時々食べますが、何というか博多で食べるものとはやっぱり何か違う気がします

(あと沖縄で飲むオリオンビール)


という事でいつも伺う

博多らーめん ShinShinさんに行きました


こちらは言わずと知れた博多豚骨ラーメンの名店で市内にも幾つか店舗を構えていらっしゃいます。

博多駅の中にもお店があるので旅の始めや〆にもよく伺うのですが今回は明日から熊本に行くので初日から頂きますニコニコ




頂いたのは高菜乗せラーメン(870円)です。

半熟煮卵も凄く美味しいのですが先程、卵はたくさん頂いたのでさすがに自重しました爆笑


ShinShinさんの特徴は何と言ってもクリアなスープ!

毎日でも飲めるスープをコンセプトに老若男女問わず頂けるスープを目指されているとの事。


飲み口はライトなのですがしっかりコクや旨みはあって、本当に大好きなラーメンです愛

博多でしか食べれない希少性もあり、ついつい他のお店を開拓せずに行ってしまいます爆笑


で、改めて食べログを見てみましたが、やっぱり東京には店舗がありませんでした笑



ということで初日から大満足な食い倒れになりましたにっこり

さすがに〆も頂いたので大人しくホテルに帰って明日からに備えます〜


それでは今日はこの辺でパー

次回は2日目、熊本の玉名温泉です。

ご覧頂きましてありがとうございます虹