皆さん、おはこんばろです。


約10年勤めた会社を退職し、今はデイトレーダーをしているアラサー男子のゆうです。


ちょっとブログ更新が空いてしまいましたが、

実は九州に3泊ほど家族と旅行にいってましたにっこり

ご飯もお酒も美味しい九州は大好きなのですが、今回もやっぱり良かったです!!


という事で今日からしばらくは九州旅行編ということで思い出をメモしがてら皆さんにもご紹介しますニコニコ

(一応、旅ブログも謳っていましたが、ようやく笑)


今回は羽田から福岡に飛んでそこから博多に1泊、熊本の玉名温泉に1泊、そして天草に1泊という感じで行ってきましたー車


てな訳で福岡空港です。

荷物をピックアップしようと待っていたらこんな面白い看板を発見👀



これホントなのかな?と福岡出身の友達にLINEしたら「言うよ笑」とw

体育祭の綱引きとか使ってたなぁとの事でした爆笑


僕も関西地方出身なのでいわゆる方言的なものはあったりするのですが、九州地方の言葉はなんだか可愛い感じがして個人的には好きです笑


無事荷物を回収してホテルへGo

福岡は空港も新幹線も市内から近いのが嬉しいですよねにっこり

今回は中洲川端駅にほど近いホテルビスタ福岡さんに宿泊しましたニコニコ



リーズナブルな価格設定ですが大浴場がついていたり周辺には美味しいご飯屋さんがたくさんある立地で凄く良かったです!

そして何よりホテルの皆さんのホスピタリティが素晴らしかったです🙆‍♂️


今回実はチェックイン時間の1時間以上前に荷物だけでも預けようと思っていったのですが、空いている部屋に通して頂けましたにっこり

思ったよりも寒かったので荷解きして上着を変えたりもできたので本当に助かりました。


また折りたたみ傘を持ってチェックインしていたのを見ていらっしゃったのか、良ければホテルの長傘をご利用くださいと言って頂くなど細かな配慮が嬉しいホテルでしたラブ


ちょっとした事なんですが、旅の始まりにこういう素敵なことがあるとなんだかとってもアガりますよねニコニコ

ホテルビスタ福岡さんはリピ有りです!笑


という事で晩ご飯を食べに中洲に繰り出しますよ〜スプーンフォーク

次回はめちゃくちゃ美味しかった串焼き屋さんと博多ではいつも行く大好きなラーメン屋さんのご紹介をしようと思います。


それでは今回はここまでですパー

ご覧頂きましてありがとうございます虹