皆さん、おはこんばろです。


約10年勤めた会社を退職し、今はデイトレーダーをしているアラサー男子のゆうです。


今日は僕の住んでいる東京でも雪が降ってます雪

これまであまり雪が降る地域で暮らしたことがないのもあるかもですが、雪を見るとちょっとテンションが上がってしまいます笑


さてさて年明けからしばらくの間、禁酒生活を過ごしていたのですが、めでたくお医者さまからOKを貰いましたので、週末は早速行きつけのお店に行って飲んできましたニコニコ


普段、自宅では健康に(体型に)気をつけて?!

ハイボールや焼酎を飲んでいるのですが、久しぶりということもあり、ビールから始まり日本酒、焼酎...

挙句はハイボールをチェイサーに熱燗まで飲んでしまい汗

ちょっと楽しみすぎてしまいました爆笑


てな訳で今夜は野菜を中心にスプーンフォーク

お酒もお休みしようと思います笑



奥から

白菜とマイタケのクリーム煮

スナップエンドウのボイル(w/からしマヨ)

イワシの南蛮漬け

菜の花おひたし  です!


南蛮漬けはスーパーで売っていたイワシのフライを活用して、玉ねぎやにんじん、パプリカのスライスと一緒に漬け込んで作ってみましたにっこり


自分のためだけにフライをするのは絶対に避けたいマンの僕としてはなかなかナイスアイデアでした爆笑

漬け込こむ前に一度トースターで温め直すと余計な油も切れつつ味染みも良くなるのでお試しあれ〜飛び出すハート


スナップエンドウも菜の花も茹でるだけで簡単ですし、野菜ご飯アリだなと思いましたニコニコ


まだまだ寒い日が続くそうなのでしっかりビタミンを摂って体調管理には気をつけていきたいですねグラサン


それでは!

今日はこの辺でパー

ご覧頂きましてありがとうございます虹