1/19(土) 6m16d


生後200日目を迎えました!



相変わらず雑なおむつアートですが
しかもゼロの形が崩れているけれど、まあいっか

手元に届いて以来ずっとお気に入りのはちさん(こどもちゃれんじの付録)と一緒に。

この蜂のぬいぐるみは振ると鈴の音がするのですが、その音が好きなようで、プレイジムの玩具としての役目を終えた今でもぶんぶん振り回して遊んだり、お出掛けの時にはベビーカーに付けたりと、活躍してもらっています。


それにしても、生後100日を迎えたのが随分と昔のことのような気がします。


新生児からの100日間も目覚ましい発達ぶりだったけれど、そこからの100日も成長を積み重ねて、the・赤ちゃん!といった感じになってきたように感じます。


子どもが生後200日なら、私もまた母親歴200日。

悩んで失敗して反省して、の繰り返しに落ち込んだり泣きたくなることも多いけれど、ちー君のおかげでママとしての幸せをもらっているんだなあ…と、愛しい我が子に改めて感謝です。


…と、ここまで打って寝落ちしていました


ちー君は今、朝食べたいちごの甘い匂いをぷんぷんさせながらお昼寝中。
(いちごの匂い、すごく残りませんか?うちだけ?)

生後300日ではどれくらいのことができるようになっているのか、楽しみです