✋✋歳だー!いぇぃ✌︎('ω')✌︎

と、浮かれてこっぱやくに車中泊。爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ

日付が変わる前に目が覚め、スマホ📱を見たら

げっ真顔義妹のダンナからの着歴あり。

もー嫌な予感しかしない真顔真顔真顔

夜中だから無視しようかと思ってたんですが、見たら私の母からも着歴あり。

あっ。こりゃ〜マズいぞ驚き

って、まずは母にかけます。

自宅の私たちの家電は留守番電話のメッセージが聞こえるようになってます。

それを偶然聞いた母が

『◯◯死んだってメッセージ聞こえた。』

とな。

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク……………ガーンガーンガーン

パパの弟が亡くなった。とな。

即、義妹のダンナさんに電話だよ。


『自宅でなくなっていた。連休明けないと役所の担当者と連絡つかないから今はどうすることも出来ない。』

長々と話したけど、訳すとそんな感じ。

亡くなった義弟はお役所にお世話になってる身

下手に動かれないため、お役所の担当者の指示を待ちます。

火葬場だっていつできるのか。

義父が亡くなった3年前はコロナ全盛期だったためか亡くなって17日後の火葬だったんですよね。

結局、この時は参加してないけど。


ふーっっっネガティブネガティブ

頭の中で、カルビー様の貸切参戦は絶対するぞ!という決意と

またか…

の思い。

実は義母が亡くなった10数年前

この時も突然。パンを喉に詰まらせて亡くなりました。義父はベットで寝てたら亡くなってました。

どちらも余裕なし。の死亡報告。

で、義母の時は、亡くなる日の週末には東京に遊びに行く予定を立ててました。

義母は、パパ(長男だからね。)に会えるのを楽しみにしてたみたい。

が、前倒しで東京に行く🚘

東京に遊びに行く予定が葬式に行くことに…。

あっ、この時、予定通りディズニーには遊びに行きました。火葬の日時が先だったので、秋田に戻るには厳しいしかと言って東京でボーッとしてるのもツラい。予定通り遊びましょ音譜って行った我が家です。今回もそのパターンかなー?


連休明けないとなんとも予定が立てられない凝視

まっ、予定通り、カルビー様の貸切には参戦しますよ。

ただし、その前後がどーなることやら。

よーりーもー

仕事だよー。ただでさえ月末に休むからって、金曜日残業してきて『終わらねー絶望』と、言ってきたのに。

明日、お休みだけど仕事に出ようかな?

朝、上司に相談しよう。っと。


と、真夜中にそんなことがあり、眠れるわけもなくこーしてブログ書いてます。

私は眠れない。けど、パパは眠れてるみたい。良かったニコニコ

予約投稿にしてます。


さ、なんとか寝ようっと。


では、また〜。