こんばんは〜。


今年3度目の岩木山ドライブ🚘

自宅をam8:30過ぎに出発🚘イャ〜おそっっ!


2週間ぶりの岩木山ロード

車🚘走ってるなー。嶽のキミ🌽売り場方面

混み混みーっっ💦

ってあちこちある🌽のお店道路の両側、路駐だらけそして、お客さんが行列だーびっくり

車は譲り合いながらすすむのね。

うわーん進まない〜‼️


いつもの加賀谷農園さんに到着爆笑

うわーん。こちらも車いるー。



えっ?🌽購入本数、決められてるびっくり

うっそガーンガーン

って、私3日ほど前に電話して🌽注文済み👍

あっ、上の写真はこちらのお店も行列になっちゃってお客さんがひと段落した後の写真です。

茹でキミ🌽も完売ガーンすぐに茹で始める笑

その後🌽は補充されてます。

注文済みなので、私たちは、中に入って、ぼーっと

お客さんの流れを見て、茹でたてキミ🌽が出来上がるのを待ちます。

『急いでないからいーよー🤗』と言いながら日陰に避難する私たち夫婦爆笑


あっつあつ🔥茹でたてキミ🌽

パパ、触れず。


私の大好きな

こんにゃくおでん。


たっぷり、しょうがみそつけてもらって

食べまーす酔っ払い

キミ🌽の粒光ってる〜🌟

って、パパガーンおでんのお味噌をTシャツに命中させてしまいました。

真顔ガーン真顔ガーン真顔ガーン

なので、味噌少なめです笑

キミ🌽食す前にTシャツはすぐに洗い、その後も素知らぬフリして着ていたパパです。


2週間ぶりの嶽のキミ🌽

やっぱり甘くてうまーっっっ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

実は、うちの親、先日嶽ではないところから

『キミ🌽詰め放題だから買ってきた〜ニコニコ

って、買ってきたんですよ。

茹でたてはなんとか食べたけど、冷めると…

お・い・ち……………

真顔真顔真顔 くないーっっ!!

口にはしませんが買ってき本人も思ったわね。

そのあと食べないもん。

しょーがなく、私食べてきたけど限界があるよー。

両親さん、責任持ってよー。と、心の底から思いました。

って、それと比較するからだけど

めーっっっ

っちゃ

うんま

(@ ̄ρ ̄@)

♪んめっ❣️♪

(秋田弁ね)

嶽のキミ🌽を食べると他のキミ🌽が食べれない。

なんて、大袈裟なようだけど、この言葉通りなんですよー。

キミ🌽の品種は『みらい』です。

前回までは『めぐみ』でした。


お腹もお口も満たされて

帰りまーす🚘

途中、「ゆい」に送るためのフルーツを買い足し。

他にお米も買って〜

って、寄ったお店は


たっぷりあるよー。


で、家に戻って早々にクール便で送りましたとさ。


夕飯にもキミ🌽食べてお腹パンパン(^O^)

満足じゃー。

あと1回は加賀谷農園さんに行きたいなー。

と、思ってる私でした。


では、また〜。