2024年もきました❣️

パパ、待望の 嶽のキミ🌽

の季節がやって参りました‼️

って、今年は早い!

例年、お盆前後のお店オープンなんですよ。

昨日の朝、パパが電話で確認してくれ❗️って言うため、「早いよなー。この時間」と思いつつ

am7:30過ぎ電話📱 ほら、出ない。

で、再度、am8:00にかけたら📱ワンコールで出てもらえました。

そしたら、そしたら、今年は

8月4日(日)〜

オープンとな。🌽🌽🌽


教えてもらったならいかなきゃなんねーべー爆笑爆笑

自宅から1時間30分ほど🚘走らせ、行っちゃいました〜。


岩木山までのとうもろこし🌽ロード

岩木山神社のお店はまだシャッターおりたままでしたが、道中の嶽のキミ販売店さんはオープンしてました。

路駐、結構いる〜。

他県ナンバーの車もあって、この人たちって、たぶん 青森ねぶた 弘前ねぷた 五所川原の立佞武多などの観光をした方達なんじゃないかなー?ってみてました。


私たちの行くとうもろこし🌽屋さんは、たぶん40年以上は通ってると思うの。

岩木山スカイライン入口の

加賀谷農園さん

さっそく、お嫁さんがお出迎えしてくれまして

パパと、『今年は熊🐻どーなの?』

って、なに?その会話〜笑笑笑

今年、岩木山の方では熊🐻さん、そんなに出てないらしく、逆に不気味真顔だそうです。

お猿🐒さんは相変わらずいるけどね〜笑って。

田舎あるあるの会話かしら〜❓


そんな話をしてる間に、試食用のとうもろこし🌽を1本頂いちゃいました。

パパと半分こにしてー


じゃーん酔っ払い酔っ払い酔っ払い

粒がパンパン。

う〜ん❤️美味いに決まってる❣️


自宅にさっさと戻って



立派なとうもろこし🌽♡



お昼用にまずは2本茹でて食べやすいように4等分切ります。

両親も今年のお初物って事で喜んで食べてくれました。塩加減もちょうどよかった。って。

夕飯の時も2本茹でましたが、塩加減足りなかったなー。いつも、目分量ですからねー。まっ、これくらいよー。のわたしです。ズボラともいう😅


昨夜、偶然にも「ゆい」から、

『今年のキミまだ〜?』と、催促されましたので

嶽のキミとお米、おじいの作った野菜達を送りましたよ。

「ゆい」とうもろこし🌽を茹でるためにデカい鍋を買った人ですびっくり

明日には届くでしょう。

夜勤明けの体にとうもろこし🌽が染み渡る事でしょう〜。


今年は何回、加賀谷農園さんに行けるかなー?

帰りの車の中でそんな事考えてました〜。


嶽のキミ 

んめっ❣️❣️


では、また〜。