6月29日(土)

福島県 安達の道の駅で目覚める目

24時間営業のコンビニ🏪が併設されてるので、人の往来多し。夜中、車の脇をお喋りしながら通っていく人多数。なので、寝不足……………魂が抜ける

って、目の前に



えっ?ポーンポーン軽トラの上に小屋?

『小屋暮らしの旅夫婦』って表札ある。

ご年配の夫婦の方だろうなー。

車のナンバープレート隠しましたが、秋田ナンバーだったので、親近感わく〜っ❣️



って、この方達YouTuberさんなのね。

お若い夫婦なのね。へーっっ!さっき知りました。


本日最終日、本日中に秋田の自宅に戻らないと‼️

って訳で、

am6:30出発🚘

って、福島県の近場の道の駅は次回(っていつ?)回しまして

走行中、今日の朝食こそは吉野家』恋の矢

と願いつつ走るんですが、道中見つからず驚き

ソッコー『すき家』でいただいちゃいました。

毎回、メニューは変わらないね。冒険できない夫婦です笑

またまた、100km以上はなれた


山形県

① 天童温泉 スタート❗️

   ⬇️     10.7km 22分

② 河北

   ⬇️     17km 20分

③ むらた

   ⬇️     20.4km 22分

④ 尾花沢

   ⬇️     27.7km 27分

⑤ もがみ


最上川 ね。

   ⬇️     28.5km 29分

⑥ とざわ

なぜ?韓国🇰🇷なのかしら?



来る度、気になっていた『梅ちゃん食堂』で本場の韓国家庭料理を頂きます。


キンパ 水餃子 ユッケジャン定食 

そして、パパは缶ビール🍺

タレもスープも真っ赤だから、かなり辛いのか?と、期待しつつ食べました。

びっくり

あまかった。

うん。甘い……………。期待裏切られた。

辛さを求めていたんですよねー。でも、パパも食べられたから良かったかな?

注文の際、辛くして‼️と言えば良かったのかしら?

そして、衝撃が……………


テーブルの上のコショー。

何気に見て、違和感あり……………

頭の中で、今年って2022年?と、考えて

ちがーう❗️

2024年‼️

と、パパにも確認させて……………凝視凝視凝視

しばし沈黙。

料理的に使わなかったけど、お店の方、これに気がつく日はあるかしら?

そっと、黙ってきた私たちでした。


   ⬇️     53.2km 55分


秋田県

⑦ おがち

   ⬇️     19.4km 19分

⑧ 清水の里・鳥海郷

   ⬇️     27.7km 31分

⑨ 東由利

にて、終了🚘

ここから、秋田市へ向かいます。

   ⬇️     76.1km 1時間26分

2年ぶりに天然温泉こまち♨️ に入ります。

こちらで2時間ほどのーんびり入り〜


ビール🍺とノンアルビール🍺で乾杯


さらに、100km 1時間45分ほど走りまして🚘自宅に到着しました。


やっぱり、3日間はきついねー。

体、あちこち痛いわー。


残りの道の駅は55駅

さー、頑張りましょ‼️



代行購入の道の駅切符です。


では、また〜。