6月27日(木) 2泊3日スタンプラリー🚘出発です


ほんとーはね、「ゆい」のお誕生日のお祝いにディズニーに、行く予定でホテルも予約してたんですが

5月にファンタジースプリングスご招待で行っちゃったので、その時点でパパよりディズニーは、キャンセルを言い渡されたした。

2ヶ月連続でも行きたかったよー( ;  ; )


am7:20出発🚘

平日のため、この時間の主要道路はすでに通勤ラッシュ🚘

またまた、自宅から100km離れた道の駅からスタート


秋田県

① なかせん

   ⬇️     23.6km 34分

② 美郷

   ⬇️     15.4km 21分

③ さんない

   ⬇️     28.9km 33分

岩手県

④ 錦秋湖

   ⬇️     65.5km 1時間13分

ここに来るまであちこちの道路が工事中。信号機だったり警備のおじさんが赤と青の旗で交通整理をしてくれてました。トンネルの中でも片側通行があって、その時の警備の人が持っていたのがピカピカ光る大きめの棒?それを大きくぐるぐる上から回してたから『行け』の合図と思い止まらず行こうとしたら隣のパパから『止まれだ!』と、言われ、警備のおじさんにも笛を吹かれましたガーン

すぐにバックしたら、大型トラック2台登場‼️

ヒェー真顔真顔危なかったー。

ってか、おじさん、隣にいた人としゃべくりながら棒降らないでよ!と、おじさんのせいにするわたしムキーが、パパはわかってたんだから、わたしの不注意ですよね。気をつけますショボーン


⑤ 種山ケ原

   ⬇️     39.3km 43分

⑥ 高田松原

こちらで遅めのランチ

平日ですが、混んでますね〜。


パパ 天丼とめかぶそばのセットand🍺

   天丼はイカ🦑エビ🦐白身魚でした。

わたし 海鮮丼とめかぶそばのセット

   ご飯は🍚酢飯でした。お刺身甘くて美味しか   った〜酔っ払い

パパ熱望のウニは売り切れ。ガーン朝イチに来ないと食べれないみたいガーン

食後お店の中を見てたら生ウニが入荷したみたい。

先日、久慈で買った瓶入りウニより多く入ってる。値段もいーねー目がハートクーラーボックスもある。中の氷🧊も今なら大丈夫🙆‍♀️って事でお買い上げ〜。


今夜の夜のメインディッシュ酔っ払いです。

さーさー、氷が溶けないうちさっさと出発🚘

   ⬇️     28.9km 35分

⑦ むろね

   ⬇️     24km 26分

宮城県

⑧ 大谷海岸

   ⬇️     23.5km 22分

⑨ さんさん南三陸

   ⬇️     12.7km 15分

⑩ 三滝堂

で、本日の道の駅スタンプラリーは終了

ここから、本日の車中泊をする道の駅へ移動


   ⬇️     30.2km 29分

上品の郷 





こちらは何度もお世話になってる道の駅さん。何せ、温泉♨️あり、ガソリンスタンドあり(安い!)コンビニあり。

って、お向かいにセブンイレブンとコインランドリーもできてた。うわーっっ!助かる〜。お覚えとこ!


温泉♨️にのんびり入り〜、さー、呑むよ〜。


パッとしませんが、わたしはちょっとしたウニ丼

そして、さんさん南三陸の道の駅で買ってきた笹かまをおつまみにし、缶ビール🍺を呑み

満足〜。せっかく買ったトマト🍅を食べる余裕なかったわー。

パパの好きな桃🍑とさくらんぼ🍒も売ってたんですが、いらない。って。食後のデザートによかったのにねー。




27日、代行購入した切符🎫

取り扱ってない道の駅が多かったわ。


では、また〜。