6月22日(土)🚘行ってきました〜。


毎度のことながら、パパが夜勤から帰宅。

am7:00前に出発🚘

今回も家から100km以上車で2時間くらい走らせ離れた道の駅から。


岩手県

① 石神の丘

   ⬇️     14.2km 16分

② くずまき高原

   ⬇️     42.7km 44分

③ 白樺の里やまがた

   ⬇️     19.5km 21分

④ くじ

   ⬇️     6km 10分

⑤ いわて北三陸

昨年オープンしたこちらの道の駅



お店の中を覗いたら〜目目目

キャイーンラブラブラブラブラブラブ私たちの大好きな生ウニ❤️さんが売ってる。

時間もちょうどお昼だし、ここでお昼ご飯食べちゃいましょか音譜

って訳で


こちらの小瓶を買ってきまして、レストランで

かけうどんと小ライス🍚を注文。

しましたが、ライス1個じゃ足りない。って事で

お店に戻って、小ライス🍚購入。

で、戻ってくる時、パパの後ろ姿が、動いてる。

ん?まさか先に食べてる?


はい〜。食べてました💢

ニコニコ『なんで食べ始めてるの?』

🤓『あ、🙀ウニが溶けるからさ』

と、焦るパパ

ニコニコ『瓶🫙から出したら溶けるんだよ。出さなきゃ溶けないんだよ。』

と、言ったんですが、パパ待ちきれなかったのね。

私の話、まともに聞いてなくって

『うまい😋うまいよ〜😍甘いよ〜😍ママも早く食べな』

とな。



はい。はい。言われなくても食べますわよ。


ちょっとだけのウニ丼

うん。美味しい〜ラブ甘い酔っ払い酔っ払い

これだけじゃ、足りない。けどウニさんお高いからガマン。

次回は1人1瓶食べよう‼️と、パパと約束しました。

😭もっと食べたいよー。今が旬ですからね。

食べたい(@ ̄ρ ̄@)

こちらの道の駅




こんな風に売ってるんですよ。お値段もいーわー😍

ご飯🍚売ってるし、電子レンジも常備。

一瞬で我が家の大好きな道の駅になりました音譜音譜

   ⬇️     15.3km 16分

⑥ おおの

   ⬇️     26.9km 29分

⑦ おりつめ

   ⬇️     25.0km 30分


青森県

⑧ なんごう

こちらの道の駅に入ってすぐ店内が停電びっくり

自動ドアだから出ることできずガーン「マジ?出れない?」と焦りかけたらすぐに電気復旧。

その後も1回ほど停電してました。

ちょうど、自動販売機に硬貨投入したばかりの人がいて、店員さんアワワと対応してましたね。

   ⬇️     24.1km 29分

⑨ はしかみ

   ⬇️     30.0km位 1時間ほど 八戸のイトー      ヨーカドーさんに寄ってました。

⑩ ろくのへ

で終了しましょ。青森市の極楽湯に向かいますか〜。と、カーナビさんの指示通り走っていたら

①① 奥入瀬

を発見目って事でスタンプポン❗️

   ⬇️     70.4km 1時間41分

極楽湯♨️到着



今回も道の駅切符を代行購入しました。

今回もトータル500km走りました🚘

頑張ったよ私。


では、また〜。