5月5日(日)☀️

めーっちゃ暑くなるとの予報、ですが東北の朝は肌寒いです。

道の駅むらたから北上して、行きたい道の駅まで2時間以上かかるとスマホのナビ子📱ちゃんが言うんですチュー

なので、早めに出発🚘

の前にこの日の朝食🍚


今回も「すき家」さん

「吉野家」さんを検索したんですが、たどり着いたのはすき家

前日、納豆注文し忘れたので、もちのろんろん納豆頂きました酔っ払い

小鉢のオクラと一緒に食べて美味しかった〜酔っ払い


はい、はい出発🚘

   ⬇️     100.7km 2時間38分

① おながわ

      am9時前だというのに観光客いる〜

      って、そのうちの2名ですけどね😆

      殻付きホタテが以外にやすっ!殻から      も外してくれる。買いましょ❣️って

      思ったんですが、生のもの。保冷箱と      氷に入れて持ち帰っても食べるのは明      日よね。なまもの…。諦めました。そ      のかわり〜


帆立焼き、醤油、ガーリック、バター醤油

の3種類いただいちゃいました。

パパは朝から🍺ラブわたしはもちろんノンアル。

海に向かってかんぱーい🍻のはずが、車に向かってたわ😅

   ⬇️     21.2km 26分

② 硯上の里おかつ

   ⬇️     45.1km 1時間3分

③ 米山

   ⬇️     6.8km 10分

④ みなみかた

     ここで、ヨークベニマルさんを探す🚘

     10分も走らないところにありました。

     ドリンクたっぷり49本買い込みました。

     レシート🧾は5枚作れました〜。

     しかーし、前回のWEB応募を失敗してる     みたいな私ガーン

     なので、全てハガキ応募に切り替えます     。ヨークベニマルさん、通い続けてるけ     どご縁がないわ〜ショボーンわたしの一方通行     なこの思い受け止めて〜❣️

   ⬇️     47.1km 1時間8分

岩手県

⑤ かわさき

     こちらでお昼頂きますか。数年前こちら     で惣菜を買って食べたのですが、…その     時の味ならな〜ショボーンと、頭をかすめまし     た。が!

     ホタテの炊き込みご飯とミニ味噌カツ丼     と、お漬物。(写真撮り忘れてた〜😁)

     車の中で食べました。

     うまい❣️と、パパ満足してました。

     良かった〜。

   ⬇️                

イトーヨーカドー花巻店に途中寄りました。


こちら💁‍♀️

大好物のディズニー懸賞音譜音譜

2月のプリマハム 様、落選したからね。

3月の結果が来るのは5月中旬。それを待ってられない。家の冷蔵庫のプリマハム 様の在庫は

ナッシングー!

イトーヨーカドー花巻店さんには3年くらい前にプリマハム 様を購入するため行ったことあったんですよ。その時、プリマハム 様の取り扱い商品の少なさにショックを受けてたんです。今回行きましたら

あらびっくりまー爆笑あらあら〜爆笑爆笑

私の大好きなハムシリーズさんがおいてるじゃないですか。ウハ笑ウハ笑しながら大量購入

レシート🧾8枚できました〜。

さらに、キッコーマン様の懸賞も開催中

ウフフラブ

キッコーマンのそうめんつゆ、そばつゆ、買いましたよ〜。

目指せ!!ボリネシアンレストランご招待ラブラブラブラブ

レシート🧾3枚できました。

満足〜チューって、また買い込むんですけどね。

次は青森県のイトーヨーカドーさんですけどね。


   ⬇️     111.7km 3時間21分(買い物時間も

      入ってます。)

盛岡ゆっこ♨️ 到着〜。

大人¥800たかっ❗️

ゆっくり、のんびり、入って


風呂上がりの🍻

そこから、また、高速🚘で1時間30分ほど走らせて自宅到着🏠


3日目は、懸賞ツアーもしたかったので道の駅スタンプラリーは少なめ。


代行購入した道の駅切符はこちら💁‍♀️です。


これにて2泊3日終了〜。走行距離1,350km位😅

次はいつ行けるかなー?

当分、日帰りで行けるところだけ🚘かな?


では、また〜。