私の覚書ということで、スタンプラリー🚘旅行記綴らせてもらいます。

今年は、完走🚘したいなーニコニコが、目標です。


2024年4月27日(土)出発🚘

秋田県から始まります。

① こさか七滝

   ⬇️     20.2km  25分

② おおゆ

   ⬇️     16.3km  25分

③  かづの

   ⬇️     66.7km  1時間9分

岩手県

④ にしね

   ⬇️     41.6km  53分

⑤ 雫石あねっこ

こちらでランチ。んーえー悩んだところで、どこへ行っても変わり映えのしない。

パパ ラーメン🍜 わたし うどんで、終了。

   ⬇️     スマホ📱が高熱になり途中で話さなく      なりました。何度か通った道なので勘      を頼りに走りましたよ。

      めっちゃ、方向音痴なので焦った驚き

⑥ 紫波

   ⬇️     24.0km  26分

⑦ はやちね

   ⬇️     26.1km  28分

⑧ 石鳥谷

   ⬇️     18.6km  26分

⑨ とうわ

   ⬇️     14.3km  17分

⑩ みやもり

   ⬇️     18.4km  18分

①① 遠野風の丘

   ⬇️     31.2km  27分

①② 釜石仙人峠

   ⬇️     21.8km  20分

①③ さんりく


と、ここで17時をすぎたのでスタンプラリー🚘は終了。

今回は、職場の方に『道の駅切符』を頼まれました。職場の方、日帰りできるところのは持ってるのですが、遠出となると難しいようなんですが、集めたい❣️そうです。

そして、今回わたしが代行購入したのは


こちらの6カ所の切符。日付印も押してもらいました。


スタンプラリー🚘終了したら、お次は寝床。

車中泊の前に、近場の温泉♨️を探して、行ったところが


しゃくなげの湯っこ 五葉温泉

入浴料 大人¥700

です。スマホのカーナビに『三陸 日帰り温泉』

といれての1番近い場所がこちら。とはいえ

道の駅さんりくから車で24分のところでした。

温泉♨️は肌に優しい感じかな?

ぬるめの露天風呂で、ぼーっとしてきました。

お風呂ですぐ後ろで男性の声が聞こえて、

『えっ😨わたし間違えて男性風呂に入った?いや、んなわけない。まさか混浴ガーンガーン

なんて周りを見回したところ、湯船に大きな竹製の仕切りがあり、上が空いてる。だから声が反響して近くに聞こえる。んでした。

めっちゃビックリしましたよーびっくりびっくり


お風呂上がったら、車中泊するための場所

高田松原へ。

道の駅は営業していないため、ここのスタンプはまた後日ね。

結構、車中泊してる車、おおかったー。

キャンピングカーもいますが、我が家のように自家用車で車中泊の方が多いかなー?

我が家はにわか車中泊人なので、しっかり準備してるわけではないんですが、まー寝れたらいーや口笛

位にしか考えてないんですよ。


ご飯、考えてなくて、コンビニ調達。

普段、コンビニ弁当買わないから、これも贅沢目がハート

って思ってしまうわたし。根っからのビンボー人なんだよねー。

缶ビール🍻飲んでコンビニの野菜スティックとシャカシャカチキン食べてチョー満足した私でした酔っ払い

蒙古タンメン中本のスープも辛党のわたしには酔っ払い


そんなこんなで、早めの就寝となりました〜。


では、また〜。