お題の通りです爆笑


休まなきゃいけない休み、いっぱいあります❣️

休みとったフリもある。

  が

仕事もいっぱいある(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

昨日、残業しなかったこと。昨日帰ってきて数分後、缶チューハイ飲みながら後悔してました真顔真顔真顔


そんな訳で、午後から半日お休みもらいましたー。


と、なると我が家のお昼のお決まりコース

桜木屋ラーメン🍜

今までで1番空いてたびっくり待ち2組でした。

その後も並んでたけどねー。

定番の広東麺を食べる2人酔っ払い

で、何気にパパがメニューを見てびっくりびっくりびっくり


値上げしてるガーンガーンガーン

確か、去年、つい最近のはず。値上げしてたよね。

だからと言って、行かなくなる訳はないんだけどね

口笛


お腹満腹になった後は〜、

郵便局🏣さんに行きまして、年賀状を切手に交換

毎年、かなり多めに購入して、年賀はがき抽選で、切手シートを何枚か頂く。もちろん狙うは1等賞なんですけどねー。今年も安定の切手シートでした。

100枚以上のハガキの交換は手数料が値上がりしちゃったんですよねー。

¥63切手に交換しました。


銀行さんにも寄り〜、キリンさんの応募ハガキないかな〜ってお店を何軒か回ったんですが、田舎にはまだ届いてませんでしたショボーン


そして、税務署へ。

今年も医療費控除があったので確定申告を無事済ま

した。


やらなきゃならなくて、気になってた事、まずまず済ませられましたチュー


「ゆい」に連絡してキリンビバレッジ さんの応募ハガキなーいえーと連絡したら、タイミングよく

お店にいたらしく


ぶら下がってたのを見つけてくれました。

後日、私宛に郵送してくれるそうです。

これで、少し気持ちが落ち着けるニコニコ

そんな「ゆい」も今年は確定申告しなきゃならないんですが、「ゆい」と話しても

『何それ?』なんですよー。

昨年3月に退職して、再就職が12月

年末調整なんてちゃんとしてくれるわけがない。

源泉徴収票はできてたようなので、写メ送ってもらって見たら、ほれ、生命保険料控除が入ってないじゃない。仕事してない間の社会保険料だって合算しなきゃ。

それに、途中バイトもしてたからその分も入れて再度確定申告したらもっと税金戻るでしょ‼️

などと、わたしが話しても

『何言ってるかわかんない』

とな。まー、そうでしょうよ。

って訳で、後日それらの写メを送ってもらい、わたしがチャチャっと計算してそれを写メして「ゆい」がe-taxで送る。というやり方にしよう。ってなりました。ダメならわたしが書いたのを簡易書留で送ればいーのよ。

この沙汰がない世の中、税金¥1でも戻してもらいましょう。無駄に引かれる額が多いからねー。


明日から2月おねがい

プリマハム 様も始まりますね音譜音譜音譜

休日は懸賞ハガキ、ペタペタ忙しくなる〜ゲラゲラ

でも、それが楽しい〜。その時間が好き〜音譜

って思って明日からの残業こなしていきまーす。


では、また〜。