先日は姪っ子の1ヶ月誕生記念日でした。家族集まって祝いします

親としてほとんど子供に対して多少の期待がありますよね?私はまだ子供を持てないのに、私だって未来の子供に期待を仮想したことがあります!
立派な人になれれば
美女又はイケメンになれれば
お金持ちになれれば
腕前優れた人になれれば
などなどを望んだことあります
姪っ子が生まれてから分かったんだ
子供は授かり物だから
持てばだけで十分幸せです
立派な人になれなくていいの
健やかに成長してくれて善悪の判断力が有れば何よりです!


妹手作りのピザ、見た目は普通ですけど耳はパリパリでうまいです

私と妹が巻いた巻き寿司です!見た目はちょっと変ですが美味しいです爆笑


取り寄せした刺身と焼き鰻です

香港のお正月料理「盆菜」まで取り寄せしました。
「盆菜」というのは大量の食材詰め込まれた料理です。三つの層があって表面は鶏肉や海老など、真ん中の層は豚の皮とか豆腐とかがあって一番下の層は大根と白菜!上層食材からのタネと甘みを下層の野菜に染み込んでいた!そういうわけで皆が断然に下層の美味しさが最も楽しみです生ビール






最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

いいね!やフォローしてくれたらとっても嬉しいですハート