朝ご飯は一日の元気な源です!ピンクドーナツこれからも朝食をしっかり食べましょう!

今日の主役は香港の名物パイナップルパンです!

 

これは日本のメロンパンとそっくりなパンでパイナップルパンって呼びます🍍

パイナップルファンにがっかりさせるかもしれないんですがパイナップルは全く入っていないんです。なのになぜパイナップルパンに!?

名前の由来は焼き立ての形はパイナップルのように見えるからパイナップルパンと名づけられた。

二層な食感変化を堪能できるパンです❗️パンの表面にクッキーの生地を被せて焼いたから表面はサクサク食感中はふんわりしたパンです。厚切りバター挟んだらチャーチャンテーン(茶餐廳)の定番朝食メニューになります。旨味はさらにアップ100点体脂肪率も倍増ですけどね~てへぺろ

 

パイナップルパンの最強の取り合わせ

香港式ミルクティー

 


ミルクとお茶のバランスがよく只ミルクをお茶に入れるだけではなく

お茶はしっかりとコクがあってミルクの滑らかも味わえる飲み物です!砂糖入れないと甘さを控えて大人の味ですグラサン

 

頑張ている日々にたまにはスイーツを食べると幸せな気分になるからねラブ

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

いいね!やフォローしてくれたらとっても嬉しいですハート