昨日は一年に一度の十五夜です。満月 家族集まってご飯したり、月餅食べたり、提灯やったりするのは習慣です。我が家も例外ありません!!

晩食食べた後。早速当日の主役に。。。。。。


月餅

ハーゲンダッツアイス月餅

 

楊枝甘露を練り込んだ月餅

 

最初はどっちにしようかなぁ!迷った挙句に

こっちにしました口笛



月餅の上にあなたが一番キレイですという文字書いてありますハート

ほんの一瞬自惚れてもいいかなあ~~笑い泣き



楊枝甘露
って香港の定番スイーツです。マンゴーを中心してポメロとタピオカも加えたスイーツです。口当たりよくマンゴーの甘みとポメロの酸味バランス、さらにタピオカもっちりとした食感。三層の味変化を楽しめるスイーツですビール

この月餅の外はもちもちしたけど中身は酸味過ぎでちょっとがっかりしました。



ハーゲンダッツアイス月餅は4つがあります。バニラ味1つ、チョコ味2つとブルーベリー味1つですラブ

外のチョコはサクサクして中身のアイスは滑らかです

安定な美味しさでうれしいです

 

風船で作った提灯ですニコニコ

 

今年の十五夜も地味だけど幸せです

中秋の名月に感謝ドキドキ

 

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

いいね!やフォローしてくれたらとっても嬉しいですハート