りんな「慰謝料とかは、タケがどうにかしてください!それで、ちょっと…あたし的にはぁ〜。ふぅ〜〜〜〜(ため息)気持ち的には、踏ん切り付かないかな…」
ん??
私はあなたに対して
損害賠償請求をしてるのよ。
もちろん、夫に対してもね。
踏ん切り付かないから
手切金欲しいって?
じゃ、私から あなたたち2人に
どう「慰謝」してもらおうかな…
りんな「だからぁ〜そのぉ〜、、、内容証明とか来るにしてもぉ〜……」
夫「それは…まだ、わからないよ…」
りんな「何がわかんないのっ⁉️どの辺がわかんないのっ⁉️」←捲し立てる
夫「その辺はまだ…どういう風に動いているか、俺もまだ聞いてないの…」
りんな「だからぁ〜〜〜‼️‼️怒💢
そういうのが良くないと思うよ‼️タケんとこの夫婦は‼️‼️」
お前に言われたくない(-_-;)
手切金?
慰謝料請求などなど…
そこは、とりあえず置いといて。
そういうことの前に。まずは、あなたたち2人が「今後一切、会いません。連絡を取り合いません」という約束をして欲しくて、夫に電話をさせた。
りんな「ちぁ〜ゃんと話した方が良いぃ〜よぉ〜〜ぅ……」声裏返る、キンキン声
夫「いやいや。順序があるじゃん。全部が全部、今、話すことじゃないじゃん。
まずは俺らがこの電話で
『2度と会わない、連絡を取り合わない』って。そういう確約じゃないけどさ…俺ら2人に裏でコソコソされたくないわけじゃん、彼女(私)だって。それは当たり前だよね。俺たちが一旦、ちゃんと『2度と会わない』ってわかって、初めて。そこからじゃないと彼女も次へ進めないんだよ…」
りんな「まぁねぇ〜…そうすれば、最小限に済むと思うしねぇ〜」
夫「いや…(そういう意味じゃない苦笑)
まぁね…苦笑」
リンちゃん…
どこまでも、自分に都合の良いようにしか考えられないんだね。
最小限に済むって
何が最小限に済むの?
危惧してるのは
自分への被害だよね。
慰謝料や内容証明の事ばかり、凄く気にして怒り出すのは、自分が「被害を被る」って思ってるからだよね。
私がお願いしてるのは
これから何が起こるか(起こさないかもしれないし…)わからないけど、とにかく あなたたち2人が「2度と会わない、連絡を取り合わない」という約束をして欲しいの。
それじゃないと
私も前に進めないの。
バレた その日に「離婚するもしないも、ユイの意向に添う」と言った夫。
私がすぐに「離婚だ!」とならなかったのは、この先5年間、まだ考える猶予があったから。
その5年間で
ゆっくり考えたら良い。
本当に この人は大丈夫なのか
やっぱり駄目なのか…