不倫相手と夫の会話の最中

突然、ぶっ込んですみません、笑






最近のことを少し…






----------

夫の不倫を知ってから

約5ヶ月が経ちました。


今【不倫相手編】も佳境に入り、夫のヘタレ具合も絶好調に炸裂しています笑笑


私は今でも ほぼ毎日

2人の会話を聞いています。


これは以前やった「曝露療法」に近いものがあるかもしれません。


自分に免疫を付けるというか、この頃の「夫の腐り切った脳ミソ具合」を、自分に思い知らせると言うか…






現在の夫。


年末くらいまでは、私のフラッシュバックに参ってしまっていたり、2人で冷静な話し合いから始まったものの、最終的に収集の付かないほどの大喧嘩になって、心身共に疲弊していたことも多かったかもしれません。



私「いつでも離婚したって良いんだよ」

が、お決まりのセリフに なっていたこともありました。







最近、夫が自ら行ってくれてること。

言葉も態度もですが。



とにかく逃げない

向き合うこと



基本中の基本なんですけどね。

出来ない人は本当に出来ないから…







私が、ふと

夫への愚痴を漏らす。

夫や不倫相手に対してアレコレ言う。


最初の頃は全てを飲み込んで、優しくしてくれていた夫も、数ヶ月も経つと「またか…」という顔をあからさまにするようになった。


その顔を見ると

もの凄く頭に来る!!!


キーーーッ!!!ってなる!








おい!お前…

数ヶ月でもうコレか?

お前が そんな顔するな。


もう音を上げるんですか?

そんな事なら、これから先、一緒にいるなんて、到底無理ですよ!!!








私は「パニック障害」もあるので、こうなると もう実母しか手が付けられない…




動悸・震え・自傷

暴言を吐く・暴力的になる




私が先に夫に物を投げつけて

夫に殴られそうになったこともあった。


冷静になれば

大したことじゃなかったりしたのに。







夫は、この時、初めて

私の母へ電話をした。


自分がカッとなって

私へ暴力を振るいそうになったことも、正直に全て話したみたいだった。(後日、母から聞いた)



夫「お義母さん、こういう時、どうしたら良いですか?ユイさんを助けたいのに…僕は上手く出来ないんです」



母は こう言ったそう。



「ユイが暴言を吐くのは自己防衛だから。本心では無いのよ。わかってあげて。ゆっくり話を聞いて深呼吸をさせて。優しく抱きしめて話を聞いてあげて」







それから夫は私に何かあると

都度、聞くようになった。






今は放っておくべきか

触れて抱きしめても良いのか?


静かに寝かせた方が良いのか

起こして話をするべきか?







本来であれば

自分で考えて行動して欲しいのが私の本心。


でも夫は本当に

今、私に何をすることが最善なのかわからないのだ。


でも変わらず夫が言うこと。






ユイと仲良くしたい…






それだけは一貫していた。







喧嘩しようが私に罵倒されようが、物を投げつけられようが、夫が必ず言う言葉は「ユイと仲良くしたい」だった。







私の中では踏ん切りも付いてないのに

「仲良く」ってなんだよ💢💢‼️


って。


そんなの私だって仲良くしたいよ。

でも、怖いんだよ。


また裏切られるんじゃないかって…








そう思っていたけど

このこと「一つ」だけが

夫の想いだった。








ユイが俺を信じることが出来ずに毎日苦しんでる気持ちは理解してる。大丈夫だよと いくら言ったところで信じてもらえないのもわかってる。


不安だよね?辛いよね…


それを俺は全部、受け止めたいの。ユイに言われたからしてるわけじゃ無い。俺が そうしたいの。笑顔にしてあげたいの。不安にさせるようなことはしないから。


もう逃げないから…






これが、今までと

全く違うところ。