先日、未遂に終わったイチャイチャタイム。



実は昨日も子供達が実家にお泊まりで、夜は夫と2人きりになる…


私の記事にイイねしてくれた方のブログを何気なくランダムに読ませて頂いてたら、とても元気が出る動画をアップしている方がいて、昼間から良い気分になりました!








大型連休!セックスしない理由に仕事で疲れてるとは言わせない!

「はいはい、GWにはしようね」という夫に期待し過ぎてはダメという内容でした。






ツメが甘い!と。


「しようね」とは言っても「俺が誘う」とは言ってない。ってやつです(笑)







彼女の動画を見てたら急に勇気が湧いてきて!というか前向きに明るい気持ちになり、仕事中とはわかりつつ夫にメールしました。





私「今日も子供達お泊まりだから、ビールと美味しいツマミでワイワイ飲もー!」


私「それと、私エッチがしたいわけじゃなくて、くっ付いてたいだけなんだよ。〇〇が嫌かなと思うと素直になれなくて。もし話しても良いなら2人で楽しく過ごせる方法、探そうよ!」


夫「〇〇時に帰れるかなー」











はい、また塩対応。と思っていたら


夫「もっと早く帰れるかも!」











これは前向きな返事である!(!マーク入ってるから、笑)








昨日、私は お昼に起床。

活動は夕方になったけど、夫からの返事があってから1人で買い物にでかけた。


刺身が食べたいと言うので、豪華盛りとビール。それから最近、夫とハマってるナッツ類のツマミ。


18:30過ぎて買い物に出たから、帰宅時間が20時を回ってしまった。


お風呂は仕掛けておいたので夫は先に風呂に入り、刺身を食べながら2人で晩酌。







とりあえず、夫にお酒を振る舞う。

酔うと能弁になるからである。


それから私もお風呂を済ませ、仕切り直して乾杯。








更にしこたま飲ませる(笑)


私は緊張から全く酔わずで…頃合いを見て、話し始めました。









私「あのさ、昼間のメールのことだけど。私は基本的に あなたに嫌われてると思ってるから、何をやっても言っても、あなたは嫌かな?とか気持ち悪いのかな?って思ってしまって 一つ一つの行動を起こすのがとても怖い。お布団に入って近づいても頑なに「僕は絶対にしません」みたいな態度とられると普通に傷つく。「疲れてるから、眠いから」の言い訳じゃなくて、もっと楽しく交わしてくれないかな?「いやいや、今日は疲れてて無理っす!」みたいな感じで、正直に言ってくれた方がずっと良い。遠回しに「寝るー」と言われたら、あー嫌なんだなとマイナスに考えて、悪い方に受け取って落ち込む。だから楽しく交わしてほしい。嫌とか気持ち悪いとかじゃないんだよね??」








ドキドキ ドキドキ ドキドキ…









夫「そういうのは全然ない。したいなとは思う。でも正直、睡眠が1番優先で、眠るのが何より今は気持ちくて。あと気分が盛り上がらない時もある…」


私「あなたが最近、本当に大変で疲れている。それは凄くわかる。でも前に嫌いじゃないけど好きでもないと言われてて私は自信が持て無くてあなたの反応が怖い。まだやっぱりそういう気持ちなの?」


夫「嫌いとかはない。ユイは大事な人」









はぁ〜

「好き」とは言わないわけね…

まぁ仕方ない。







私「好きとか嫌いじゃないとか、エッチするために その気持ちが全てじゃないことは良くわかる。好きじゃなくてもする人もいれば、好きだけどしない人もいる。それだけが愛情表現じゃないことも凄く考えたよ。でも私のこと大事なら傷付かない断り方して欲しい。「無理無理無理〜!」とか面白くやってくれたら「んじゃまた今度宜しく!」みたいに私も出来る。」


夫。仕切りに親指でグッドのサインを出しまくる(笑)


私「それで、断ったら断った人が次は誘う!」


夫。グッド、グッドのサイン。









よし!言うこと言った!!!

とりあえず今言いたいこと、聞きたいこと、確認したいこと全部言えてスッキリした!


別居解消してから、なんとなく流れで数回エッチしたけど、嬉しいけど夫がどう言う気持ちでいるのか何も聞けなかったし(話さないだろうと思って余計なことは聞かずにいた)確信が持てなくて。私は大丈夫!なんて強がってはいたものの、モヤモヤして溜め込んでいたから…






「好き」と言ってくれないところが、なんだかとても悲しかったけど。


「大事」と言うだけでも今はまだ良い方だ。


だって、この前まで「離婚だ!」って言われてたんだし…


私的には「大切」と言われたかったけど、彼が「大事」と「大切」の言葉の違いを知っていて、使い分けてるとも思えない(苦笑)







とりあえず、話し合いは終わって、ここから楽しいお酒を飲み交わしました。





続く…