まさか我が家の裏で蛍が見れるとは?! | テブままの余裕のない子育て

テブままの余裕のない子育て

かしまし娘とヤンチャボーイとデブママとたまにおとん


土曜日20時ごろ

家の裏にある山でガヤガヤガヤ


お祭りか?!

と思って娘と一緒にそちらに散歩に行ったら


本当に何軒か出店が出ていたびっくり




こんな何もないところで
何のお祭りをしているんだ?!


と、とりあえずたこ焼きの
出店に並んでいると




男の子が走ってきた歩く


お!あれは
娘のクラスメイト



私「今日ってなんのお祭り?」

男の子「蛍が見れるんだよー」

私「え?!蛍が見れるの?!ここで?」

男の子の親御さんによると
蛍鑑賞会なるものがあってるらしい



とりあえず、たこ焼きをもって
そっちの方向に行ってみる



すると何と蛍が沢山
ピカピカしているではないか!びっくり



蛍初めて見れて感激してたら
娘「蛍って本当にいるんだね!!お願い」と感激している様子飛び出すハート



あーいいもの見れたと帰宅




夫にも蛍のこと伝えたニコニコ



夫「蛍?!見れるの?!自分もみたい!!ポーン
とそそくさと準備をして

また娘と蛍鑑賞会へ





蛍が見られる場所に
家を買えたのは何だか嬉しい気持ちになりました歩く歩く歩く