リフレッシュ休暇二日目は雨降り**⑅*.


雨が降ると思い出す人がいます⋆☂︎*̣̩

就職した時の直属の上司。


寡黙だけど部下を見守りながら

困った時は背中をそっと押してくれました。


退職される方の送別会で、いつもは断る歌を

主役にリクエストされて上司が歌った曲...♪*゚


「これしか歌えん。」と【最後の雨】を。


リアルタイムで聴いた事がなかったので

後々YouTubeで見たら…失礼ながら御本人より

上司の方がしっくりくる…(*ˊ艸ˋ)♬*


あまりの上手さに同期はみんなフリーズ…びっくり


「何でこの曲だけは歌えるんですかはてなマーク

と上司に尋ねた答えが…


『奥さんが昔から好きな歌やから。』

『一緒に聴いてる内に覚えてしまった。』とチュー

サラ〰っと返してきたのが素敵すぎて音譜


大恋愛で結ばれたとは聞いていたのですが

歌が苦手な上司が歌詞を覚えてしまうくらい

何度もお二人で聴いてきたんだな〰と照れラブラブ


それから数年して奥様が体調を崩されて

『傍にいたい。』と上司は職場を去りました。


今は、息子さんご夫婦の近くに引っ越されて

のんびりと過ごされてるそうです(*˙︶˙*)☆*°


今でもお二人で【最後の雨】を聴いてるのかな

なんて…胸があたたかくなります照れ音譜


☆*°今日もビールが美味しい(*´罒`*)•*¨*•.¸¸♬︎