こんばんは🌙

 

ゆいぴーです!

今回のテーマは・・・

 塾講師として学んだこと

 

私は大学1~4年までの4年間、個別指導塾でアルバイトをしていました。

 

 

私が塾講師になった目的!

それは・・・

自分の知識を誰にでも分かりやすく伝える技術を磨きたい

でした。

 

●塾講師アルバイトを通じて学んだこと (箇条書き!)

 

・ホスピタリティ

・子どもや保護者との接し方
・子どもに対する声掛け
・仲間の講師との接し方
・新人教育
・バイトリーダーの役割
・組織をまとめるコミュニケーション力
・組織改革の手段
・社員業務の理解

 など、たくさん学びました。

いつか、この中からピックアップして具体的なエピソードをお伝えできたらと思っています!

 

 

次回 右差し 大学の授業について書きます!

 

毎日18時更新!ぜひチェック✔をお願いします!