ご訪問ありがとうございます。

 

池田 ゆかです。

 

書くことで

自分と会話し自分を

豊かに生きることをお伝えして

います。


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

昔から書くことが好きで

ちょこちょこと書いては

いましたが 自分の思いを

ノートに書き出すように

なってから いろいろな変化が

ありました。


会社員を卒業して環境が変わった

ということが一番大きな変化ですが


あれこれと悩んですぐに気にして

胃薬を手放せなかった私が

あれこれ悩まなくなり 

ホント気にしなくなりました。


どちらかというと後ろを

振り返ってしまうことが多く

いつも周りを気にしていたのが

いつも前を向けるようになって

きたんですよね。


これはラク! とってもラクチンに

なりました。



あれほど変わりたい!と

思い続けていたときには

変われなかったのに


いつのまにかそうなっていて

気がつけば変わってきていて

自分でも あれっ?といった

感じです。


それまでは

いつも自分の思いや意見を

あまり出すことはせずに

自分の中に溜め込んで

我慢してしまうことが多かった

のですが


思いついたことをノートに

書き出すようになってから


いつも いつも書き出すことを

続けていたら 溜め込まなくなって

自分を出せようになっていたん

ですよね。


自分を出すことが怖くなくなって

いました。


もしも あなたが今

ちょっと自信をなくしている


とか


自分を出せなくなっている


というのあれば


まずは 自分の思いをノートに

書き出す ということを試してみて

くださいね。


おススメですよ。


今日も ありがとうございました。



*・‥…─*・‥…─*・‥…─*