ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

元ジョブコーチ

ライティング女子ゆかです。

 

わたしをつくる未来ノートで

自分を豊かに生きたい人を応援します。



・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*


 私は いつもどこに行くときも

ノートを持ち歩いて


思いついたこと 気づいたこと

これだ と思ったことは

忘れないようにとなんでも 

書きとめています。


今でこそ 思いも気持ちも

感情も 浮かんできたことを

そのまま書けるようになりましたが

 書けないときもありました。


ポジティブなことは どんどん

スラスラと書いていけるのに

ネガティブなこと…嫌だなと

思ったことなどになると


こんなこと書いたら

いけないよな…とか


こんなふうに思ってしまう

自分はダメだなぁ…とか


ノートを見せるわけではないのに

こんなことを書いたら どう思われるか


そんなことまで考えてしまって

ネガティブなことや 嫌だな…と

思うことは素直に書けなかったん

ですね。



でも ノートを書き続けているうちに

このノートを書いて作っているのは私
なんだけど 私を作ってくれているのは
このノートかも…

ということは ノートは自分の分身?

と思うようになったのですよね。

それに ノートは誰に見せるものでは
ないし、自分が見せたくなかったら
見せなくてもいい。

だったら 少し書いてみよう…

と 書きだしたのですが

ノートは 誰よりも口がかたく
否定もしません。

黙って受けとめてくれます。

ちょっと 言いづらいこと
言いたいのに言えないこと
書き出してみると スッキリ
しますよ。

あなたの気持ちを素直に書いて
出してみてくださいね。


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*