2017年ゴールデンウィークに、働いている会社の本社に訪問し、その後行きたいところを目指していたら…気付いたら格安で世界一周してたので、お得情報やメモを備忘録としてブログを書きます。

細かくは個別の記事で書きますが、下が旅程です!🌼


4/28 夜便 羽田→ロサンゼルス

午後休取ってまずロサンゼルスに。
3泊4日のロサンゼルスは、本社、ディズニーランドをはじめとしてサンタモニカ、アボットキニー、ベニスビーチ、メルローズアベニュー、ロングビーチなどなど懐かしの場所、行きたい場所に行きました。


5/1 夜便 ロサンゼルス→ロンドン(gadwic空港)

航空券が本当に安かったので、ロンドンに行くことに。norwegian airのロンドン⇄ロサンゼルスは神!
ロンドンでは友達のおかげで、バッキンガム宮殿、ロンドンアイ、ビッグベン、ボンドストリート、ハロッズ、スマイソンやフォートナム&メイソンの本店などなどに行けて本当に満足でした。



5/3 早朝 ロンドン(ヒースロー)→サルディーニャ(オルビア)

イタリアの沖縄、サルディーニャが最終目的地。ロンドンから3時間弱で、5000円弱でいけます。
ブリティッシュエアーで快適でした。

サルディーニャには4泊5日しましたが、縦長の島なのでオルビアから入り車で南下しながらホテルを変えながら回るのが通例らしいです。
私は、
オルビア→ポルトチェルボ(コスタスメラルダ)→アルゲーロ→カリアリ

という感じで、西海岸まわりつつホテルに泊まりました。途中、車で北のマッダレーナ島や南の島に行ったのもとても素敵でした。

5月は毎年、イタリアの自転車大会があるらしく、街がピンクで可愛かった。交通規制は大変でした。(運転してくれた相方が笑)

日本から行く人が少ないこともあり、情報が少ないすぎて困ったので、ここのブログに細かくサルディーニャの魅力とかについて別記事で書こうと思います♡本当に素敵な島だった!



5/7 夕方 サルディーニャ(カリアリ)→ローマ→ドバイ→羽田

安いチケットでとったら乗り換えが多かったですが、逆に適度に休憩できてよかった。

ローマお買い物天国すぎて飛行機に乗り遅れそうになった。。次の記事から、細かい観光について書きまーす♡