さて、私がブログを再開するに至ったたった一つの理由は


とんでもない映画に出会ってしまったのです。


タイトルにもある通り



〖エゴイスト〗



です。


恋愛を基盤に物語が進んでいくのですが、


この映画、恋愛ものとして片付けて良いものではありません。


主人公は雑誌編集のサラリーマン、浩輔。


パーソナルトレーナーの龍太と出会い


愛を育んでいくというストーリーです。



私がこの映画を観た理由は、キャストですね。


鈴木亮平さんにドップリハマっておりまして。


下克上球児


東京MER(映画)


そしてエゴイストという流れで拝聴しました。


(少し前のものになると、ドラマMER、テセウスの船、俺物語。も観てました。)



鈴木亮平さんは私個人として尊敬できる部分しかなくて


常に学ぶ姿勢でいることを心がけている方なのかなぁと


勝手に思ってます。



ブログ内容と離れましたが、キャストがまず第1理由でした。


また、BL作品が好きということもあります。


しかしまぁ、、、


これは同性愛作品だろうと異性愛作品だろうと


関係なしに素晴らしい作品になったと思います。




浩輔は龍太を愛していたのか?


龍太を通して龍太の母に執着していたのか?


浩輔がお金を渡して龍太を無理に働かせなければ、


あんな結末にはならなかったのではないか。


お金を渡して、会って体を重ねて、世話をして、自分は龍太の居場所に、支えになっていただろうというのは


浩輔のエゴだったのか。


自分があなたに会いたいから、今の辛い仕事を辞めさせて、思うままにしたのはエゴだったのか。はたまた愛か。


映画を観ながら、彼はこんなにも苦しい愛を育ててしまったのだと胸がつまりました。


かなり散文的になってしまったので、続きはまた後ほど!