最近体調不良が続いています。
そのどれもがコ□ナなんじゃないかという不安で来ているのか精神的なものなのか、本当にコ□ナなのか、判別は出来ませんが……。

学校にも行きたくなくて。
あと少しで学校も自宅学習期間になるのに、あと少しが頑張れない。


そんな時には色んなことを考えます。
今日思ったのは、
人間ってダメダメだよね、ってこと。
人間なんて、産まれてなかったら良かったのかなってこと。


食べ物がないと、生きられない。
住む場所がないと、生きられない。
食べ物や住む場所を得るには、奪うしかない。
奪うしかないのなら……。
戦争をするのは、生きるため。
生きるために人を殺めている。
それは生物的でありながら、生物的ではないことではないか?と思うのです。


人間はこれまで沢山の過ちを犯してきた。
これから、その償いをしなければならないのです。

人間は知能がある分、固有の文化を形成してきました。
私はそれについて近頃思うのです。

「めんどくせー!!!」ってね。
なんで人間ばっかりがこんなにも、こうなんだ


人間は神様の殻を被った赤ん坊でしかない。
幼稚な手で宝石箱をぐちゃぐちゃに汚している。
人間なんてだめだ。そんな私もダメだ。
テストで1位をとっても、いい就職先についても、それが全てだと思えない。それは、生きることとかけ離れているからね。
わたしはにんげんにはむいていない。のかも。
皆で原始人のような生活をすれば、なんて淡いことを思うのです。