一度始めたら戻れない離乳食、始めました
いえ、全然戻っても中断しても問題ないとは思うんですけど、性格的に休めないだけ、自分が。
第一子ゆいまるのときですら何だかんだで生後5ヶ月半になってようやく始めた私。
第二子は遅めにスタートするってよく聞きます。
私も例に漏れず、
生後6ヶ月前日に始めました
♡♡
脳内で、まだしたくないとそろそろしないといけないの意見がせめぎ合った結果です![]()
完全に自己満足ですが、テンションを上げるためにベビー食器を新調しました♡
ル・クルーゼベビー![]()
ピンク大好き人間なのでカラーはもちろんピンク♡
そうして準備した初日の10倍粥。
ゆいまるの頃を思い出す。懐かしい〜
ル・クルーゼのスプーンも可愛いのですが、ちょっと厚みがあって離乳食始めたてのベビーには食べにくそうなので、スプーンはミキハウス。
ゆいまるの時から使っていて愛用しているブランドです。すくいやすくて食べさせやすい![]()
スプーンだけならお手頃なのも魅力
最初はやっぱり「なんじゃこりゃ
」って顔をしていました。
でも2日めの最後の一口あたりからモグモグを覚えて、1週間経つ頃にはスプーンを見ただけで口を開けられるように![]()
兄妹揃ってよく食べそうな子になる予感![]()
離乳食初期はブレンダーが本当に便利
お粥も野菜も何でもかんでもブレンダーで潰せばできる♡
うちは2歳の息子用にも活躍してます。ポタージュならどんな野菜が入っても食べてくれるので![]()

